気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

白シャツのインナーとして、ユニクロのドライカラーTシャツを着た結果

f:id:topgun428:20190719141623p:plain

 

 

公開日 2019年7月19日

 

関東地方は全体的に雨も降り、気温も思ったほど上がらなかった日が多かったのですが、これから夏本番となりそうです。

 

そういう中でも、長袖の白シャツを着用して外出しようと思っているのですが、僕は無印良品の白シャツを着用しています。無印の白シャツは評価は高いですよ。

 

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

無印良品の白シャツは先月に記事にもしたのですが、このシャツを着用する時には、中にインナーを着る人が多いのではないかと思います。

 

素肌に直接シャツを着用するのは評判が悪いようですし、僕自身も肌触りなどが気になったりすると思っています。

 

僕はユニクロのドライカラーTシャツを着用

 

そこで僕はユニクロのドライカラーTシャツを中に着用しています。白シャツを着ているので、白色のTシャツをよく購入しています。

 

ユニクロのドライカラーTシャツを初めて購入したのは4年ほど前ですかね。それ以来、コンスタントにユニクロでドライカラーTシャツを購入しています。つい先日も購入してきました。

 

僕はUネック型のドライカラーTシャツを購入することもありますが、白シャツの中に着ることを考えると、ほとんどはVネック型のドライカラーTシャツを購入しています。

 

ユニクロのドライカラーTシャツは評価は高いようです。汗をかいたり、洗濯をした後でも比較的早く乾くことができます。

 

ただ、僕の場合は汗をかなりかくので、ドライカラーTシャツは3か月ほど使用すると汚れなどが目立ってきます。漂白剤の洗剤(粉末状)を使用しても、完全に汚れを落とすことができなくなってきます。

 

白い色のため、汚れが目立つのは仕方がないのですが、僕の場合は特に消耗するのが早いと思います。

 

それと白のカラーの場合は生地は薄めですから、肌が透けやすいと思います。なのでシャツのインナーとしての使用が現実的だと思います。

 

他には黒とグレーを持っていますが、ほぼ1年前に購入したので、結構消耗してきていると思います。

 

ユニクロのドライカラーTシャツは税別590円で購入できるのでコスパは高いと思います。特にドライカラーTシャツを多用する人は頻繁に買い替える必要はあるそうですが、税別590円なら買い替えやすい価格でもあると思います。

 

白シャツに対して過小評価をしている人は少数派だと思いますし、気軽に着れるので、白シャツの中に着るインナーとして、ユニクロのドライカラーTシャツを選択するのはよいと思います。