気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

汗っかきの僕がユニクロのエアリズムVネックTを使用してみた感想

 

f:id:topgun428:20190808140307j:plain

 

公開日 2019年8月8日

 

世の中では汗っかきの人は多いと思いますが、僕自身も、ものすごく汗をかく体質です。なので今の絶望的に暑い時期はすぐにシャツの中に着用しているインナーはびしょ濡れになります。

 

これまではユニクロのドライカラーTシャツを着用してきましたが、某ブロガーさん、個人名を出すとマクリンさんの記事を見ていたら、ユニクロのエアリズムVネックTシャツを評価する記事がありました。

 

その記事を見て買いたいと思い、ユニクロのエアリズムVネックTを購入してきました。そしてこの記事を書いている時にはエアリズムVネックTシャツを着用しています。

 

 

ユニクロエアリズムVネックTシャツを購入してきました

 

f:id:topgun428:20190808140328j:plain

 

この記事を書いているのは2019年8月8日なのですが、その前日の7日にエアリズムVネックTシャツをを購入しました。そして8月8日まで期間限定で790円(通常は990円)で販売されていたので、早速購入。

 

僕は白シャツの中に着たいのでVネックを選択。カラーも肌とシンクロするベージュもあるものの、無難な白にしました。とりあえず試しにということで2枚の購入。

 

購入してその日の夜に洗濯をして部屋干しにしておきましたが、翌日の朝には乾いていて、着用できる状態になりました。エアコンを付けてもそれなりの暑さがある部屋の影響もあるのでしょうが。

 

f:id:topgun428:20190808140349j:plain

 

画上の左がエアリズム、右がドライカラーTシャツです。同じユニクロから販売されているドライカラーVネックシャツとの比較では、生地は主にポリエステルを使用していて薄く、独特な感じを受けます。そして着丈はやや長めな感じですね。

 

僕はMサイズを購入しましたが、結構タイトな作りで、体に貼りつくイメージです。僕みたいな小柄な男性でも、痩せていない限りはMサイズくらいがいいのではないでしょうか。

 

 

実際にエアリズムを着用した感じ

 

実際に白シャツのインナーとしてエアリズムVネックTシャツを着用して外出しました。外は30度以上あって、汗もかく状態でした。

 

暑い中外に出る→徒歩で最寄駅から電車に乗る→電車を降りてスタバでこの記事を書く、ということで、今はこのエアリズムの記事を書いている状態。

 

スタバまでに来る道中でそれなりに汗をかいたのですが、脇以外の部分は乾いている状態です。脇はいつも酷い状態ですが、胴体の部分は汗を吸収したのではないかと思います。

 

汗の臭いもそれほど感じません。ドライカラーTシャツ着用時には少し臭うこともありましたが、流石にドライカラーTシャツよりも高価なだけあるのでしょう。

 

体を締め付ける感じもなく、シャツ自体も軽いので、着丈が長め以外は着やすいと思います。

 

ユニクロエアリズムVネックTシャツ まとめ

 

ユニクロのドライカラーTシャツを今まではインナーとして着用して着ましたが、汗をよくかく僕は数ヶ月でシャツに汚れが目立つようになってしまうので、コンスタントに買い換える必要がありました。

 

同じユニクロから出ているエアリズムVネックTシャツは耐久性もあるみたいですし、最初に着た感じは悪くないです。

 

エアリズムVネックシャツを使用し続けた感想などはまた追記で書いていきたいと思います。