気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

Amazon Prime会員を3年間続けた感想 自分の使用用途など

 

f:id:topgun428:20191129183046j:plain

 

公開日 2019年11月29日

 

 

ネット通販世界最大級のAmazonは、通販だけでなく素晴らしいコンテンツも提供しています。なのでそのサービスの恩恵を受けるAmazon Prime会員になっている人も多いはずです。

 

僕は2016年12月からAmaozn Prime会員を継続していて、もう3年近くになります。2016年末からですから、他の人と比べるとまだ短い方かもしれません。

 

そこでAmazon Prime会員を3年使用してみての感想を書きたいと思います。

 

目次

 

 

僕がAmazon Prime会員になって恩恵を受けていること

 

お急ぎ便やお届け指定便などが無料で使える

 

僕はAmazonで買い物をするのは多くはないです。月に1~2回ある程度ですが、ネット通販で買い物をすれば、すぐに商品が届いて欲しいと感じる人もいるはず。

 

僕はかなりせっかちだと思うので、欲しいものは今すぐにでも手に入れたいという性格です。でもネット通販だと時間は少しかかります。

 

Amazonでは、いち早く商品を届けるお急ぎ便というのがあり、通常は510円以上(地域によって異なります)します。

 

しかし、Amazon Prime会員ならお急ぎ便を無料で使用することができるのは便利です。それによって注文から24時間以内に商品が手元に届くことができます。

 

 あとはお届け指定便も無料で、これも通常なら510円以上します。お急ぎ便では時間指定はできないので、自宅にいる時間に商品が届くこともできます。

 

Amazon Prime会員を月額で契約している人は月に500円するのですが、1回の注文で元が取れる計算になります。

 

・Prime Readingが使用できる

 

読書をする人には良いサービスなのがPrime Readingです。雑誌やマンガ、ビジネス本などから数百冊が対象となり、読み放題になります。

 

100万冊以上が読み放題の対象となっているKindle Unlimitedの中から数百冊がPrime Readingで読めるのですが、良書も結構あります。

 

僕もビジネス本を中心に読書をすることがあり、Prime Readingの中から読んだ本が勉強になったこともあります。マンガは読まないですね。

 

 

苫米地英人コレクション3 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

苫米地英人コレクション3 「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!

 

 この本は特に勉強になりました。

 

 

Prime会員で恩恵を少し受けているもの

 

・Primeビデオはあまりみないけどあると便利

 

Prime会員の人はAmazon Primeビデオを利用している人も多いと思います。僕は映画やドラマに興味があまりなく、その分野のレベルも昨今どうかと思うのであまり見ません。

 

ただ、アニメや特撮ヒーロー物など、映画やドラマ以外のコンテンツもありますし、あれば便利かなと思います。興味のある役者の作品はたまに見たいと思いますし。

 

Amazon独占配信のコンテンツもあり、僕はイングランドフットボールクラブのマンチェスターシティのドキュメンタリーを見ました。エピソード1だけですけど。

 

僕自身はあまり使用頻度は多くはないものの、映画やドラマに興味がる人はPrimeビデオは良いコンテンツだと思います。

 

Amazon Music Unlimitdは体験キャンペーンに登録しました

 

Prime会員になれば、Prime Musicという200万曲以上が聴き放題のサービスがあります。しかしApple Musicと比べるとまだ曲数が少ないので、聴きたい曲があるとは限りません。

 

そこで僕はAmazon Music Unlimitedというサービスに登録をしました。このサービスはPrime会員以外でも登録ができるようです。

 

2019年11月30日現在で、Amazon Music Unlimitedのキャンペーンを行なっていて、4ヶ月99円で音楽聴き放題のキャンペーンになっています。

 

僕も先日ですが、このキャンペーンに登録しました。Amazon Fire HD 8というタブレットを所有しているので、Fire HD 8から音楽を聴いています。

 

Amazon Misuc Unlimitedでは6,500万曲以上の楽曲が聴けたり、プレイリストやラジオも楽しめます。

 

Apple Musicも利用しているので、どうしてもそちらを利用する機会が多いのですが、せっかくの機会なのでもう少し利用してみたいと思います。

 

Amaozn Music Unlimitedに関してはまた記事にしようかなと思っています。

 

 

Amazon Primeを3年間使用してみての総括

 

Amazon Primeを3年間使用してみましたが、一番恩恵を受けているのはお急ぎ便やお届け指定便が無料で使えるところです。

 

Amazonで月に何度か買い物をする人には便利なサービスだと思うので、それだけでもPrime会員になる価値はあると思います。

 

そこにPrimeビデオやPrime Readingなどのサービスも付いているので、他の人の評価も高いのもわかります。

 

個人的にもAmazon Prime会員はこれからも継続していくつもりです。