気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

春に便利なGUのウィンドプルーフシェルパーカを購入した感想

 

f:id:topgun428:20200306113524j:plain

 

更新日 2020年4月21日

 

3月中旬になったので、僕が住んでいる東京も暖かい日が多くなってきています。この記事を書いている日には20度近くになりましたし、もうコートの出番はあまり多くなさそうで、気軽に羽織れるアウターが欲しいところ。

 

これまで使用していたGUのマウンテンパーカも使用感が結構出てきているので、替わりのアウターを探していたところ、同じくGUのウィンドプルーフシェルパーカを購入し、実際に外で着てみたので感想を書こうと思います。

 

目次

 

GUのウィンドプルーフシェルパーカを購入

 

f:id:topgun428:20200311212240p:plain

 

先程も書きましたが、僕が購入したのはGUのウィンドプルーフシェルパーカのブラックMサイズです。お手軽な価格でフード付きのアウターを購入したいと思っていたら、ちょうど良さそうなパーカをGUのサイトで見つけました。

 

価格も税抜きで1990円ですから、安いアウターを探している人は購入の選択肢に入る商品ではないかと思います。防風素材を使用していて、カラーも8色から選べるのも良いと思いますね。

 

実際に都内にあるGUの店舗で購入。マウンテンパーカがSサイズだったので、ウィンドプルーフシェルパーカも試着で最初にSサイズを選びましたが、僕には少し小さかったです。

 

僕は明らかに太っている体系ではないのですが、ファスナーを閉めた状態にするとかなりタイトになると感じたので、ワンサイズ上のMサイズを選択しました。

 

着丈もあまり長くはないですし、Sサイズは結構痩せている人でないと着られないのでないかと感じました。特に厚手のインナーを着ているとよりタイトに感じると思います。

 

購入を検討している人は実際にGUの店舗に行って、試着してみることをオススメします。

 

GUのウィンドプルーフシェルパーカの主な外観

 

f:id:topgun428:20200306113602j:plain

ここではウィンドプルーフシェルパーカの外観などを載せます。ちょっと分かりづらいかもしれませんが、裏生地はメッシュ素材を使っています。

 

 

f:id:topgun428:20200306113627j:plain

パーカの後ろ側はこんな感じです。

 

 

f:id:topgun428:20200306113649j:plain

袖の部分ですが、ゴムで伸縮性のあるパイピングが施されています。裾の部分もそうですね。

 

 

f:id:topgun428:20200306113728j:plain

首回りとフードの部分ですが、こんな感じ。

 

 

f:id:topgun428:20200306113919j:plain

ポケットは左右に1つずつあります。

 

 

写真映りがあまり良くはありませんが、ウィンドプルーフシェルパーカの外観はこんな感じです。

 

実際にGUのウィンドプルーフシェルパーカを外で着てみた感想

 

購入して数日後に初めて外でウィンドプルーフシェルパーカも着用したのですが、このパーカは生地も厚くはないので軽く感じます。着心地も悪くはないですね。

 

19度近くあった日中に着て出たので、特に寒さを感じることもありませんでしたし、風の影響も感じませんでした。この辺りは防風対策がしてあるからなのかもしれません。

 

あとは雨が少し降っているような雨の日や、ウォーキングや登山などのシチュエーションでも使えそうなアイテムでもあると思います。

 

特に寒暖差がある3月4月の日中や夜にも重宝しそうなアイテムで、これからの季節には出番が多くなりそうです。そしてもちろん秋にも活躍してくれるのではないかと感じられます。

 

GUのウィンドプルーフシェルパーカを購入した感想

 

まだ外では1~2回ほどしか着用していませんが、手軽な価格で購入ができましたし、良いアイテムを購入できたと現時点でも感じます。

 

「安価で買えるアウターを探している」や「3月4月に活躍できるアウターを探している」という人にはオススメできると思います。よく言われるコスパの高い商品ではないでしょうか。

 

そして寒暖差がある時期にはこのGUのウィンドプルーフシェルパーカは重宝しそうなアイテムではないかと思います。

 

追記 2020年4月21日

 

GUのウィンドプルーフシェルパーカを利用して1ヶ月半ほどが経ちましたが、この時期にはちょうど良いアウターだとやはり感じます。

 

コロナウィルスの影響であまり外出はできないのですが、問題なく使えています。5月くらいまでは重宝するアイテムだと思います。