気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

【1週間レビュー】logicool BluetoothマウスのPEBBLE M350は在宅ワークにも最適!

f:id:topgun428:20200502092136j:plain

 

コロナウイルスの影響によって、在宅ワークやリモートワークをする人が増えている時期なのですが、logicoolBluetoothマウスであるPEBBER M350は自宅での作業に使えるマウスだと思います。

 

このlogicoolのマウスは1週間前に購入し、実際に購入日にレビュー記事を書いたのですが、Bluetooth接続できなかったことを除いては良い評価をしました。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

今回はlogicool PEBBLE M350を1週間使用しての感想を再レビューとして書きたいと思います。ただ内容としては前回書いた記事と同じような内容になりますが。

 

 

logicool PEBBLE M350を1週間使用してみた感想

 

まずは1週間経ちますが、特に問題なく使用ができています。ただ、Bluetooth接続は依然として出来ません。ペアリングをしても、パソコン側がマウスを認識しないのですよね。

 

僕が使っているMacBook Pro自体が古いモデルというのが影響しているのかもしれませんが、Bluetoothで接続した方がメリットは大きい訳ですよ。

 

現在はUSBレシーバーを差し込んで、ワイヤレス接続として使用しているのですが、Bluetooth接続が理想だったので、ここは不満点です。

 

次に使い心地ですが、このPEBBLE M350はマウスの厚みがあまり無くスリムサイズで、手の小さな人にはフィットしやすいマウスではないかと思います。

 

僕自身は成人男性としては手はかなり小さい方なのですが、使いやすいという感じを受けます。またコンパクトサイズなので持ち運びにも便利でしょう。

 

そしてクリック音は静音なので、これは外出してカフェなどで作業をする場合には重宝するマウスだと思います。パソコンのキータッチの音やマウスのクリック音が気になる人もいるでしょうし。

 

本当にクリックしてもあまり音はしませんから、静かな場で作業をするのにも有効的だと思います。自宅での使用をする場合でも、クリック音で家族にストレスをあまり与えることがないでしょう。

 

logicool PEBBLE M350の購入をおすすめする人

 

・静音マウスが欲しい人

 

・手の小さな人

 

・コンパクトサイズのマウスを探している人

 

・3000円以下でマウスを探している人

 

やはり静音設計なのは商品の売りにしている部分だと思うので、あまりクリック音をしないマウスを探している人や、コンパクトサイズのマウスを探している人にもオススメできます。

 

先程も書きましたが、コンパクトサイズだけに手の小さな人は使いやすいと思いますし、持ち運びもズボンのポケットにも入るサイズで便利です。

 

価格も3000円以下で購入が可能だと思います。僕が購入したビックカメラでは2780円で購入が出来たので、安価で良いマウスを探している人には候補の一つに入ると思います。

 

在宅ワークが増えたからか、3000円以下のBluetoothマウスはモノによっては在庫が少なくなっている場合もあるのは最後に付け加えたいと思います。

 

今日のまとめ

 

ちなみに僕はブラックを購入しましたが、他にはホワイトとローズのカラバリがあるのは前回書けなかったので、ここで伝えたいと思います。僕はブラックがかっこいいと思いました。

 

logicool PEBBLE M350は3000円以下で購入できるマウスとしては優れていると思いますし、使い心地は良く、デザインもかっこいいと感じます。

 

在宅ワークでも良いパフォーマンスをもたらすマウスではないかと思いますし、静音クリックなのは外出先で使用する時にも便利です。