気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

ユニクロのドライカラークルーネックTシャツを購入しました

f:id:topgun428:20200504080559j:plain


 

ユニクロのドライカラークルーネックTシャツは価格が590円なので、人気の商品だと思います。実際にブログでも多くの人がレビューをしているという印象です。

 

僕自身もドライカラークルーネックTシャツを何度か購入したことがあるのですが、先日、久々に購入をしてきました。

 

カラーはネイビーとブラックを1着ずつ購入しました。それまではホワイトを購入することが多かったのですが、ドライカラークルーネックTシャツのカラー選びも含めて少しだけ深掘りをしたいと思います。

 

ホワイトだと汚れが目立つなどのデメリット(自分の場合だけかも)

 

ホワイトの服などだとどうしても汚れが目立ちやすいというのはありますよね。ユニクロのドライカラーTシャツも例外ではなく、僕の場合は3ヶ月程で汚れが目立つようになります。

 

特に僕の場合は汗をかきやすい体質なので、それが影響しているものと思われます。夏場とかは汗は酷いレベルだと感じます。

 

ドライカラーTシャツなので汗も乾きやすいと謳っていますが、多汗の人だとTシャツの消耗も早いのかなと思います。

 

あとは白Tシャツでよく言われることですが、ドライカラーTシャツは素材が薄いので、どうしても肌が透けやすいのはしょうがないです。

 

なのでドライカラーTシャツのホワイトを着用する場合は、シャツのインナーや、何か羽織る物の下に着る用に特化した方が良いのではないかと思いますね。

 

ドライカラークルーネックTシャツのネイビーとブラックを購入した理由

 

ドライカラークルーネックTシャツを買い足したのは、これから気温がさらに上昇するので、主に自宅で着用できるTシャツが欲しかったからですね。

 

これからコロナの影響がどうなるかわかりませんが、外が暑くなるとさらに外出する機会を少なくしたいというのもあるので、自宅で過ごす用、あるいはパジャマ代わりに使用しようと考えていました。

 

あとはブラックやネイビーだと、いざとなった時に外出に出てもあまり違和感がないと感じたからです。汗とかは目立ちにくいと思いました。

 

ホワイトだと肌は透けるし、グレーだと汗などが目立つので、ブラックとネイビーが良いとおもいました。濃い色がいいのかもしれません。

 

自宅でも汗をかくことも多いので、1日に2~3回着替えることを考えれば、またさらにドライカラーTシャツを買い足したいと思っています。

 

今日のまとめ

 

ということで、ユニクロのドライカラークルーネックTシャツを購入してきましたが、590円+税で買えるので、コスパは高いと思います。まとめ買いだとさらにお得です。

 

ただ、ユニクロのネットショップだと注文が多くなっている(2020年5月4日現在)と思われるので、在庫が少なくなっているのは最後に付け加えたいと思います。