気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

コスパは高いTaoTronics Bluetoothイヤホン Sound Elite 71をレビュー

f:id:topgun428:20200614134104j:plain

 

それまで使っていたBluetoothイヤホンの一つが2年半も使っていたためか、電源が付かなくなってしまったので、新しくBluetoothイヤホンを購入しました。

 

それがTaoTronicsのBluetoothイヤホン Sound Elite 71です。電源が付かなくなってしまったイヤホンも同じTaoTronicsのTT-BH026だったのですが、TaoTronicsはコスパの高い商品を多く出しています。

 

今回はTaoTronics Bluetoothイヤホン Sound Elite 71のレビューとなりますが、3000円台で購入ができるイヤホンでは質は高いと思います。

 

目次

 

 

TaoTronics Bluetoothイヤホン Sound Elite 71の特徴

 

TaoTronicsはアメリカに本社があるメーカーで、イヤホンの他にもBluetoothスピーカーなどの家電製品を送り出しています。

 

TaoTronics Bluetoothイヤホン Sound Elite 71は最大18時間連続再生に対応しています。以前使用していたTT-BH026は最大で8時間連続再生でした。

 

ワイヤレスイヤホンは充電の手間がかかるので、18時間連続再生ならば頻繁に充電しなくて済むと思うので、イヤホン購入時には連続再生時間を重視するのは必要ですね。

 

それと防水性能IPX7に対応していているので、トレーニング時の発汗でも問題はないです。これは風呂場での使用でも便利ですね。

 

そして通話用ノイズキャンセリングcVc8.0に対応しているので、快適な通話が可能です。でも僕には電話はあまりかかってきませんが。  

 

イヤホンの充電もおよそ2時間あれば完了するのは大きいですよね。

 

TaoTronics Bluetoothイヤホン Sound Elite 71の外観

 

f:id:topgun428:20200614133044j:plain

 

Sound Elite 71はAmazonで購入。価格は3500円ほどですが、10パーセントオフのクーポンがあったので実質3000円ちょっとで購入ができました。

 

f:id:topgun428:20200614133101j:plain

箱の中にはイヤホン本体と予備のイヤーピースとイヤーフック、取扱説明書やイヤホンを入れる小さな入れ物が入っていました。

 

f:id:topgun428:20200614133231j:plain

リモコン部分はこんな感じで、中央のボタンを押して電源を入れます。

 

f:id:topgun428:20200614133320j:plain

このようにマグネットで接続することができます。

 

f:id:topgun428:20200614133407j:plain

上がSound Elite 71で、下はTT-BH026です。

 

 

TaoTrocics Bluetoothイヤホン Sound Elite 71を使ってみての感想

 

実際にSound Elite 71で音楽を聴いてみた感想を書きます。まずは邦楽やクラシックなどを聴いてみましたが、3000円台で購入できるイヤホンとしては音質は良いと思います。

 

僕は高級イヤホンの購入はないので比較論を用いるのは難しく、イヤホンの音質について語るのも専門外なのですが、Sound Elite 71はチープな音質ではまずないです。

 

以前使用していたTT-BH026も評価が高く、音質は値段の割には良かったのですが、今回購入したSound Elite 71も同じような感じです。

 

もちろん大手メーカーの高価格帯のイヤホンと比べると劣るのかもしれませんが、3000円台で購入ができるBluetoothイヤホンとしては十分だと思います。

 

イヤホンを装着した感じですが、イヤーピースとイヤーフックは自分の耳にはフィットする感じで、運動はしていませんが、装着しながら歩いてもズレるということはありませんでした。

 

イヤホンとiPhoneのペアリングも簡単にできるので、使いやすさも問題ないです。

 

 

TaoTronics Bluetoothイヤホン Sound Elite 71のまとめ

 

まだ使い始めて数時間ですが、特に大きな不満店はないです。音質にもそれほどこだわりがないので、この価格帯としては良質なイヤホンだと思います。

 

購入をオススメする人は気軽にワイヤレスイヤホンを使用したい人や、コスパの高いイヤホンを探している人などですね。個人的には買って良かったと思います。

 

 

追記 2020年11月10日

 

Sound Elite 71を使用して3ヶ月ちょっと経った時点で、放電による消耗が激しくなりました。フル充電しても、2日程度使わなくても放電によってバッテリーが無くなってしまいます。

 

この辺りは不具合だと思うので、メーカー側に報告をしようかと考えています。