気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツをレビュー

f:id:topgun428:20200615133402p:plain

 

関東も暑い日が増えてきて、この記事を書いている日は30度超えになっています。なので僕はユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを着用してこの記事を書いています。

 

ユニクロが販売しているエアリズムコットンオーバーサイズTシャツは以前から購入しようと思っていたのですが、先日に購入をして実際に着用して外出もしました。

 

税別1500円で購入ができるこのTシャツは、夏では欠かせないアイテムになりそうなので、ここでレビューとして記事を書こうと思います。

 

目次

 

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツのレビュー

 

f:id:topgun428:20200615151736j:plain

 

上の画像は白いTシャツですが、まず最初に黒のSサイズを購入しました。購入して早速着用したのですが、SサイズだとそれほどオーバーサイズTシャツという感じではなかったです。

 

僕はTシャツを購入するときにはMサイズを購入するのですが、「オーバーサイズTシャツだから一回り小さいサイズがいいのでは」と思って、なぜかSサイズを選択しました。

 

ユニクロは他にもオーバーサイズクルーネックTシャツというのを販売しているのですが、それよりも若干大きさはエアリズムの方が小さいように思いますし、着丈はそれほど長くはないのかなと。

 

あとは僕は汗をかく体質なのですが、汗をかいた時に汗ジミなどがちょっと黒だと目立つ感じです。これはちょっと想定外でした。

 

中にもう一枚インナーを着用すれば少しは対策になるのかなとは思いますが、サイズ感と汗ジミが目立つことが少し不満だったので、次の日に白のMサイズを購入しました。

 

f:id:topgun428:20200615151836j:plain

 

Mサイズだと、袖はちょうど肘のあたりまでになりますし、着た感じも余裕があるので過ごしやすいと感じます。

 

汗ジミも白だとそれほど目立つ感じではないので、1枚で着たい人は白を選ぶと良いと感じます。ただ白いシャツだと汚れは目立ちやすいでしょうね。

 

素材は裏面をエアリズムにしているので、肌触りはとてもいいです。クルーネックTシャツよりも断然良いと感じますから、快適に過ごせると思います。

 

f:id:topgun428:20200615151811j:plain

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツは襟元のブランドタグは直接プリントしていないものの、あまり気にはなりません。

 

そして速乾性も多少はあるのかなと思います。エアリズム素材ですから、汗をかいても割と乾きやすいと感じます。もちろんその時に状況にもよるでしょうが。

 

従って、Tシャツを洗濯した後でも早く乾きますね。20時間もあれば完全に乾くのではないでしょうか。

 

今年の夏も猛暑になりそうな気もします。なので暑い日は白Tシャツとネイビーのジーンズという格好が増えそうです。

 

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツまとめ

 

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツは良いTシャツだと思います。特にこれからの季節では重宝しそうなアイテムです。

 

オーバーサイズTシャツは最近のトレンドのようですが、ゆったりとした服装の方が夏場は快適に過ごせるのは割と論理的なので、ここだけはトレンドに乗っかってみました。

 

税別1500円で購入ができるTシャツなので、気軽に購入もできると思います。

 

追記 2021年3月17日

 

昨年夏に使い続けましたが、やはり重宝したアイテムでした。白なので多少の使用感は出ていますが、青のジーンズなどとの組み合わせて外出をしました。

 

このエアリズムコットンオーバーサイズTシャツはファッションに精通している人やインフルエンサーも高評価しているので、2021年夏にもまた買い足そうと思います。

 

追記 2020年6月22日

 

同じくユニクロのエアリズムUVカットクルーネックTも購入しました。こちらもどうぞ。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com