気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

オシャレなCote&cielのバックパック「ISAR」 Mサイズを再レビューしてみる

f:id:topgun428:20200627164048j:plain

 

僕はオシャレなデザインでガジェット製品を収納できるバックパックとして、Cote&cielの「ISAR」Mサイズのブラックメランジを使用していました。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

そのCote&cielのISARを一回手放してしまったのですが、再びリサイクルショップで購入したので、改めてレビュー記事を書きたいと思います。

 

Cote&cielのISARはやはりオシャレなバックパックですよね。評価も高く、多くの人がレビューしているだけのことはあります。

 

 

 

 

 

Cote&ciel ISARを再購入

 

f:id:topgun428:20200628083339j:plain

 

Cote&cielのISARのMサイズを購入する前は、INCASEのCity Compactとどっちにしようかなと思っていました。

 

City CompactはAmazonの新品で1万円ちょっとの値段で販売されていました。Cote&cielのISARは中古で購入しようと思っていたのですが、中古価格は1万円前後なので、両者の価格にあまり差はありません。

 

バッグの軽さを考えれば、City Compactに分があります。City Compactの重量は0.8キロに対し、ISARの場合は倍近い1.5キロ以上の重量ですからね。

 

しかし、僕はデザイン性を取ってISARを購入しました。City Compactもデザインは良いのですけどね。

 

ISARはまたしてもリサイクルショップ、具体名を出すとトレジャーファクトリーでISARを購入しました。価格は税抜き9,800円でしたが、あまり使用感を感じない状態だと感じました。

 

購入後に早速、バッグを背負って帰りました。ちなみにトレジャーファクトリーで商品を購入した時に、レジ袋が必要な場合は5円別途かかるようになりました。

 

Cote&ciel ISARを再レビュー

 

f:id:topgun428:20200628083350j:plain

 

帰宅後に、またバッグを背負って都内へ少し出かけたのですが、肩や背中の負担は少し出ました。

 

それまでは無印良品の2,980円で購入ができるバックパックを使っていて、そのバッグは軽量だったのもあると思います。

 

無印のバックパックは460gとの記載があるのですが、先ほども書いたように、Cote&ciel ISARのMサイズは1.5キロを超えるので、バックパックとしては重い方ですね。

 

普段はバッグにMacBook Airやモバイルバッテリー、メガネ入りのケースや折り畳み傘などを入れているので、それらをバッグに入れると合計で3.5キロ以上を背負うことになると思います。

 

重さに慣れるまでは少し時間はかかると思いますが、長時間背負うことをしなければ体への負担を抑えられると思います。まあ慣れることにしましょう。

 

収納面に関しては、収納口がいくつかあるのは便利。物を分けて収納することができます。しかしバッグからノートパソコンを取り出す時にはストラップが少し邪魔になります。

 

 

f:id:topgun428:20200627164206j:plain

 

普段はそれほど荷物をバッグに入れる訳ではないですが、収納力はそれなりにあるかと。他者のレビューでは2泊3日くらいの旅行ならISAR Mサイズで十分との紹介もあります。

 

 

f:id:topgun428:20200627164245j:plain

 

またバッグ自体は頑丈で、背中側にもクッション性の厚みもあるので中に入れているMacBook Airを衝撃から守ってくれると思います。ちなみにISARのMサイズは15インチまでのノートパソコンの収納が可能です。

 

今日のまとめ

 

重たいバッグを使用したくない人には向いていないのでしょうが、ノートパソコンやタブレットなどを持ち運ぶには問題ないバッグだと思います。

 

都内では結構背負っている人も目にすることも多いCote&ciel ISARですが、良くない部分もありながらも、やっぱりカッコいいんですよ。これからISARでいきましょう。