気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

僕が2020年6月に買ってよかったもの5選と買って後悔したもの

f:id:topgun428:20200701133859j:plain

 

「次にやるのはいつになるのか」というテーマなのですが、2020年6月に僕が購入してよかったものについて書いてみたいと思います。6月は普段の月よりも購入したものは多かったと思います。

 

ブログやYoutubeでもこういったテーマで記事を書いたり、動画をあげている人もいますから、自分もそれをやってみようかなと思いました。

 

目次

 

僕が6月に買ってよかったもの

 

TaoTronics SoundElite 71

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

 

Taotronicsというアメリカに本社があるメーカーが販売しているワイヤレスイヤホンですが、それまで使用していたワイヤレスイヤホンが壊れてしまったので、買い替えをしました。

 

Amazonで3000円ちょっとで購入ができたのですが、コスパの高いワイヤレスイヤホンです。18時間連続再生が可能なバッテリーですし、音質も悪くないので他の方のレビューも高めです。

 

外出時には必ずと言ってよいほどこのワイヤレスイヤホンを持っていきます。この記事もイヤホンで音楽を流しながら記事を書いています。

 

ワイヤレスイヤホンを初めて購入する人や、コスパの高いイヤホンを探している人向けのガジェットだと思います。

 

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツもコスパは高いアイテムですね。税別1500円で購入ができるのですが、某ファッションアドバイザーの人もYoutubeで高評価していました。

 

このエアリズムコットンオーバーサイズTシャツは白を購入したのですが、ネイビーのジーンズとの組み合わせは良いですよ。

 

Tシャツもエアリズム素材なので、肌触りもいいですし、5分袖のデザインもいいので今夏では重宝しそうなアイテムです。

 

ユニクロ エアリズムUVカットクルーネックT

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

同じくユニクロのエアリズムシリーズから。こちらのエアリズムUVカットクルーネックTは長袖で、僕はこれを着ながら記事を書いています。

 

これも白を購入し、ネイビーのジーンズと組み合わせて使用しています。猛暑日では厳しいかもしれませんが、腕の日焼けを防いでくれますし、暑ければ腕まくりもできます。

 

これも税別で1500円で、僕は2枚目も購入しました。

 

Cote&Ciel ISAR Mサイズ

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

つい最近記事にしましたが、Cote&CielのバックパックであるISARを買い戻しました。他の方の評価が高いように、やはり独特のデザインがいいですよね。

 

僕はMサイズのグレーメランジを再度選択。Mサイズだと重量が1.5キロ以上あるのですが、重さをそこまで感じないですし、バッグ自体も頑丈だと思います。

 

ニベアメン オイルコントロールローション

 

f:id:topgun428:20200701134159j:plain



 

今までは化粧水というのは使ったことはなく、洗顔料を使用していた程度だったのですが、30代という年齢ですし、肌対策として購入してみました。

 

僕は肌荒れを起こすようなタイプではないと思いますが、汗をかきやすいだけでなくオイリー肌なので、毎朝ヒゲを剃った後に使用しています。

 

半月ほどの使用で大きな効果は感じませんが、スキンケアは重要視されてきている時代なので、一応使用しています。

 

6月に買って後悔したもの

 

ネガティヴな感じになるので、買って後悔したものを取り上げるのはどうかと思いますが、ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツとUVカットクルーネックTの黒は失敗だったと感じます。

 

ユニクロのエアリズムシリーズでは共通かもしれませんが、白以外だと汗などをかくと目立ちやすいのではないかと思います。

 

実際に汗ジミが目立ってしまうので、汗っかきの人は注意が必要です。なので白は目立ちにくいので購入してよかったと思いますが、他の色はどうかな。

 

僕は黒を先に買いましたが、実際に着用したら汗ジミが目立ったので、後日になって白を購入しました。

 

 

今日のまとめ

 

今回は2020年6月に買ってよかったものについて書きましたが、実際に満足度は高いです。

 

他にも購入したものはありますが、今回紹介したのは5つのアイテムになります。