気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです

【2020年7月】僕がiPhoneでよく使っているアプリ13選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:topgun428:20200227123601j:plain

 

僕は、他の方と比べてiPhoneにアプリを多く入れているという感じではないと思いますが、1日の中でもiPhoneを使用する頻度はある程度多いと思います。

 

ここでは僕がiPhoneでよく使用しているアプリ13個を取り上げたいと思います。他の方も使っているアプリも多いですが、とりあえず使い方などを書き出してみたいと思います。

 

目次

 

僕がiPhoneでよく使っているアプリ

 

f:id:topgun428:20200723163623p:plain

 

Safari

 

iPhoneの標準アプリ。外出先などで調べ物をしたい時に使用しています。ググれば多くのことが知れるというのはいい時代ですね。

 

Music

 

Apple Musicを聴く時に使います。Apple Musicを契約すれば月額1000円ほどで色々な曲を聴けるので便利。外出先でも自宅でも使用しています。

 

Twitter

 

個人的によく使用しているSNS。時事問題をリアルタイムで知る時に重宝しています。もっと自分の投稿数を増やしたい。

 

YouTube

 

iPhoneだけでも動画視聴は可能ですが、自宅ではGoogle Chromecastと連携してリモコン代わりとして使用することができます。趣味やガジェット、学習系動画を主に視聴。

 

Instagram

 

主に他の方の投稿の閲覧や、時に自ら投稿することもします。Twitterよりかは使用時間は少ないです。

 

はてなブログ

 

iPhoneのアプリからは記事を書くことはあまりしませんが、ブログはスマホからの閲覧が多いので、スマホ用のプレビューの確認で主に使用しています。

 

Wallet

 

店舗での会計はiPhone1台で済ませることが多くなりました。Quick PayやiD支払いなどを使い分ける時に使用します。

 

Kindle

 

電子書籍iPadなどのタブレットで閲覧した方が画面が大きくて便利ですが、電車移動中に気軽に読書をしたい時には便利です。

 

天気(YAHOO! JAPAN

 

ヤフー天気は純正の天気アプリよりも便利だと思います。的中率は別にして、特にレーダーで雨雲の予想動向を知りたい時には便利です。

 

Suica

 

チャージする時や残高確認時に多く使用していますが、チャージをする時にエラーになりやすいのはどうかなと。

 

ビックカメラ

 

あまりアプリから商品を購入することはありませんが、興味を持った商品の相場価格などを調べる時に使用しています。

 

メルカリ

 

メルカリ自体は使った経験はありませんが、メルペイスマート払いの利用上限額を知りたい時には使っています。

 

Starbucks

 

スターバックスを利用することも多いのですが、会計時にスターバックスカードとして支払いする時に使用します。現金支払いよりも便利。

 

 

今日のまとめ

 

iOSに対応しているアプリは多いのですが、僕自身が使用している主なアプリは以上となります。他にも時たま使用しているアプリもあります。

 

個人的には多くのアプリを使用しているとは思いませんが、他に何か良いアプリがあれば積極的に使用していきたいと思っています。