気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

Amazon Prime会員歴4年になった感想。これからも継続しようと思うサービス

 

f:id:topgun428:20191129183046j:plain

僕がAmazon Prime会員になったのは今から4年ほど前なのです。それから継続して Amazon Prime会員を続けてきましたが、重宝しているサービスと感じています。

 

会員になれば、お急ぎ便無料などの配送特典やAmazon Primeビデオ、Prime Readingなどのサービスを受けられるので便利です。

 

もうすでに多くの人がこのAmazonのサービスについて感想を書いていると思いますが、このブログでも4年間継続して使ってきた感想を書きたいと思います。

 

昨年もAmazon Primeを3年間使用した感想を書きましたが、また新たに書きたいと思います。年間プラン4.900円か月額プラン500円を支払うだけで多くの特典を受けられるので、利用する価値はかなりあると思います。

 

目次

 

お急ぎ便などの配送特典が無料

 

Amazon Prime会員になれば、2.000円以下の注文金額の商品の配送料、お急ぎ便や日時指定便などのサービスは無料で受けられます。

 

僕が重宝しているのはお急ぎ便です。僕はすぐに物が欲しいと思うくらいせっかちなのですが、お急ぎ便ならすぐに商品が到着します。

 

僕は東京都に住んでいるのもあって、夕方にお急ぎ便で注文した商品は翌日の昼くらいに到着(もちろん交通状態やその時にAmazonへの注文が殺到していると遅れる)します。

 

非会員だと、2000円以下の注文金額の商品は400円ほどかかりますし、お急ぎ便だと500円ほどかかります。

 

したがって、月にそれなりにAmazonで商品を注文する人はAmazon Prime会員になった方がお得だと感じます。

 

Amazon Primeビデオが視聴できる

 

僕は映画やドラマはあまり視聴はしませんが、興味があったり、興味がある人が出演している作品はたまに視聴したりします。

 

Prime会員になれば、多くの映画やドラマ、ドキュメンタリー番組が視聴できる「Amazon Primeビデオ」を利用することができます。

 

中には追加で有料で契約する作品もありますが、結構追加料金を払わずに多くの作品が見放題で視聴ができます。

 

動画配信サービスはその他にもNetflixやHuluがありますが、Amazon Primeビデオは月額400~500円で見放題で、他のサービスも受けられるのがいいですね。

 

Primeビデオの作品はアプリをダウンロードすれば、スマホタブレットandroid TVやFire Stick TVなどから視聴ができます。

 

Prime Readingで読書ができる

 

僕は頻繁に読書をするわけではないですが、若い世代の半数は平均の読書量が月1冊未満という統計もあります。読書は今や成功するためには必須。

 

Prime会員で利用ができるPrime Readingなら1000冊以上が読み放題の対象です。漫画や小説だけでなく、雑誌やビジネス書も含まれています。

 

僕はビジネス本や時には雑誌をPrime Readingで読みますが、中にはベストセラー本などの良書も多く含まれているので、勉強になります。

 

ビジネス書は1,500円前後するものが多いので、Amazon Prime会員は月額プランでも500円で利用できる点は大きいです。

 

配送特典を受けることや動画配信サービス視聴だけでなく、書籍も読めるのでやはりお得だと思います。

 

Amazon Photoは写真保存無限

 

カメラやスマホで撮影した写真は、Amazon Photoを使用すれば無限に保存が可能です。また動画は5GBまで保存ができます。

 

撮影した写真はパソコンを使って外付けHDDやSSDに保存はできますが、クラウドストレージ上に保存しておきたい人には向いているサービスだと思います。

 

Amazon Photoで保存した写真はスマホタブレット、パソコンなどでも閲覧が可能ですから、便利なサービスだと感じます。

 

 

Prime Musicで200万曲以上が聴き放題 

 

僕はApple Musicをメインに使用していますが、Amazonでも音楽配信サービスをやっています。Prime会員ならPrime Musicは追加料金なしで利用ができます。

 

Prime Musicには、Apple Musicでは聴けない曲もあるのでたまに聴いたりします。さらにAmazon Music unlimited(月額780円)なら7000万曲以上が視聴可能です。

 

まずPrime会員の人はPrime Musicを利用してみて、そこからAmazon Music unlimitedの加入を検討するとよいでしょう。

 

今日のまとめ

 

Amazon Prime会員になれば、色々な特典を受けることができますから、中にはサービスを使いきれないものもあります。

 

上記に挙げたサービスを主に僕は利用していますが、Prime会員向けのセールなど、他にもあるので非常にお得なサービスだと感じます。僕はこれからもPrime会員を続けるでしょう。