気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2022年春に読んだKindle Unlimitedの個人的良書4選

 

 

久々の更新となりましたが、今回は春に読んだ書籍の中でも、個人的に良書と判断したものを簡単に紹介したいと思います。

 

本来はもっと読書に時間を費やす必要があると思うのですが、再読を含めて10冊以上は触れたと思います。

 

ちなみに今回紹介する書籍はAmazonKindle Unlimitedで読んだものです。2022年5月現在でもサービスの対象になっています。

 

 

 

2022年春に読んだ個人的良書4選

 

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

 

 

 

ホリエモンこと堀江貴文氏の書籍で、タイトルのようにスマートフォンを使って生活することの重要性について主に書かれています。

 

僕はスマートフォンをメイン機としては利用しないことにしていますが、スマートフォンがメインでない項目もあるので、彼の思考は参考になりました。

 

人生攻略とスマホ利用を絡めた思考をこの書籍で述べているという感じです。

 

 

嫌なことから全部抜け出せる 凡人くんの人生革命

 

 

 

ブログ界では有名のヒトデ氏の書籍です。僕自身も彼のブログを何度か訪れていて、参考にできるところは参考にしています。

 

この書籍ですが、ブログに関する話題がメインではないですね。情報発信することの重要性や習慣の必要性についてなどは書かれています。

 

このご時世なので、人生を少しでも変えたいという人には参考になるのかなと思います。ヒトデさんの書いた書籍ですから、彼の思考は信頼できるでしょう。

 

 

君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣

 

 

 

千田琢哉氏の書籍はKindle Unlimitedの対象になっていることは少ないですが、チェックしていたらこの書籍が対象になっていたので読みました。

 

2014年発売の書籍ですが、今の時代でも参考になることが書かれていますし、世の中の真実についても書かれています。

 

もちろん彼が書いた他の書籍にも似たようなことが書かれていますが、同時に新たな発見もありますね。

 

百年後の日本人

 

 

 

この記事を書く前日に読みましたが、興味深い書籍とともに、できるだけ長生きして進化した未来を体験したいと思いましたね。

 

自分は22世紀まで生きられるかわかりませんが、医療技術などが進歩していますし、今の時代よりも最先端をいった時代を生きてみたい。

 

未来予測本は何冊かありますが、個人的にこの本を書いた苫米地英人氏は信頼できる方なので、この本で書かれていることが現実に起こるような気がします。今とかなり世界が変わっていることになりますが。

 

 

今日のまとめ

 

個人的には「百年後の日本人」は印象に残る書籍でした。今の時代でも十分良い(戦争と災害、ウイルスは除く)のですが、より未来は良いのだろうと思いたい。

 

あとはまた良書を紹介できるように、読書量をもう少し増やしたいですね。Kindle Unlimitedは多くの書籍が対象なので、気になったタイトルはどんどん読んでいく気でいきたいです。