気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

コスパは高いアディダスのスニーカー アドバンコートベースをレビュー

f:id:topgun428:20210624075011p:plain


 

2021年6月21日と22日にAmazonのプライム会員限定のプライムセールが行われましたね。僕はプライム会員ながらもあまり買い物はしなかったのですが、以前から注目していたスニーカーが安かったので購入しました。

 

僕が購入したのはアディダスのスニーカー、アドバンコートベース EOT69です。アディダスのスニーカーといえばスーパースターやスタンスミスが有名ですが、それよりも価格は安いスニーカーにアドバンコートベースはなります。

 

昨年の初めに購入した同じアディダスのスニーカーの汚れが目立つようになったので、新たなスニーカーを導入しました。アドバンコートベースはスタンスミスに少し似た作りになっています。

 

今回はこのアディダスのスニーカーであるアドバンコートベースを購入し、実際に履いてみた感想になります。価格なりとはいえ良い買い物ができたと感じます。

 

アディダスのスニーカー アドバンコートベースを開封

 

アドバンコートベースはネットで購入する場合はAmazonで買った方がお得だと思います。僕が調べたところ、ZOZOタウンなどの他のネットショップでは4,000円以上しますが、Amazonならば3,000円ちょっと(サイズやカラーにもよります)で購入ができます。

 

僕はAmazonのプライムセールでの購入でしたが、2,400円ほどで販売されていました。そこにクーポンを使ったので支払い額は1,980円でしたね。

 

また僕は普段履いている25.5cmを選択し、カラーもホワイト/グリーンというのを選択しました。早速スニーカーの外観を載せます。

 

f:id:topgun428:20210624075043j:plain

それなりに大きいダンボールを届けてくれました。

 

 

f:id:topgun428:20210624075117j:plain

外箱の中はこんな感じで入っていました。


 

f:id:topgun428:20210624075212j:plain

見た目はこんな感じです。

 

f:id:topgun428:20210624075200j:plain

素材は合成皮革になっています。

 

 

f:id:topgun428:20210624075229j:plain

 

 

 

f:id:topgun428:20210624075240j:plain

 

 

f:id:topgun428:20210624075249j:plain

 

 

アドバンコート ベースを実際に使ってみて

 

f:id:topgun428:20210624075259j:plain

 

スニーカーが到着して開封、そして実際に外出して使ってみたのですが、履いた当初は横幅が少しタイトだなと感じました。特につま先のあたりが少しキツめに感じましたね。あとは靴紐が長めなのでしっかりと調整する必要があります。

 

しかし履いていくうちに自分の足に慣れてフィットしてくる感じになりました。新しいスニーカーを買って履いた当初はこんな感じなんでしょうね。

 

Amazonでは3000円台で購入できるスニーカーなのですが、特に違和感なく履けました。靴紐での調整、そして実際にスニーカーを使用していくことで自分の足に慣れてくるのでしょう。

 

 

アディダスのスニーカー アドバンコートベースの総評

 

Amazonプライムセールで僕は購入したのですが、最終的には2000円ほどで購入できたのでよかったです。以前から気になっていたスニーカーだったのでこんなに安く買えるとはという感じです。

 

実際にデザインも悪くないですし、履いても問題ないので値段以上のクオリティはあると思います。値段からするとスニーカー初心者やライトユーザー向けだと思いますね。

 

 

追記 2022年10月20日

 

アドバンスコートベースを購入して1年以上経ちますが、NIKEAIR MAXシリーズなどと比べると足への負担はやはりあります。値段相応だと思いますが、普段履いているスニーカーのサブとしてはコスパは高いのかなと思います。

 

さらに追記 2023年6月16日

 

購入から2年ほどになりましたが、メインのNIKE AIR MAX SCのサブスニーカーとして履いていました。

 

使用頻度は高くないので、そこまで使用感が出ている感じではないです。長距離の移動でなければこれでも十分かなと思います。