気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

イソップ(Aesop)のリンスフリー ハンドウォッシュを買いました

f:id:topgun428:20210812080921j:plain

  

 

今回はとあるYouTubeの動画を見て、イソップ(Aesop)のハンドウォッシュを買ったという記事になりますが、コロナ禍もあって手洗いは感染防止に重要だと思います。

 

自宅には市販のハンドウォッシュがあり、またカフェなどの実店舗では消毒液が備え付けられています。こういう世の中だからしょうがないですね。昨年からどの場所でも出番が増えたことでしょう。

 

イソップのハンドウォッシュは値段もするので購入するのは簡単な判断ではないですが、まずは携帯用にと思い、持ち運びができるサイズのハンドウォッシュを購入しました。

 

結果的には値段は高いものの、匂いなどは悪くないので、イソップのハンドウォッシュを購入する時にはまずはポケットサイズの携帯用から試してみるのも良いと思います。特に今のご時世では重宝すると思いますね。

 

 

 

 

イソップのハンドウォッシュを購入

 

先ほども書いたように、とあるYouTubeの動画を見たことがきっかけで、イソップの商品に興味を持ちました。知っている方は知っているブランドだと思いますが、僕は最近知りましたね。

 

動画ではハンドウォッシュの香りがよいと言っていたので、ネットで検索しましたが、自宅で使うような500ml容量のハンドウォッシュでも4,000円台するので、このカテゴリーでは結構な値段だと思います。

 

ただ50mlのサイズ、携帯用にも使えるハンドウォッシュならば1,000円台から購入が可能なので、まずはここから入ろうと思い購入。バッグに入れて持ち運ぶハンドウォッシュを持っていなかったので、都合がいいと思いました。今回はヤフーショッピングからの購入です。

 

イソップのリンスフリー ハンドウォッシュを実際に使ってみて

 

 

f:id:topgun428:20210812080941j:plain

実際にイソップのリンスフリーハンドウォッシュが届いたので使ってみました。

 

 

f:id:topgun428:20210812080954j:plain

こんな感じで手のひらサイズといってよいですね。

 

 

f:id:topgun428:20210812081002j:plain

 

 

実際に使用してみると、オレンジのような柑橘系が中心の匂いがします。僕個人としては思っていたのとは違いますが、決して悪い匂いではないです。

 

ただハンドウォッシュの匂いは継続的に続く訳でなく、30分が過ぎれば匂いはほとんど消えます。イソップだからそれなりの時間は継続して匂いが残ると思ったのですが、そうではないですね。

 

50mlの容量とリンスフリーなので、そのまま使えることを考えると、外出先での携帯用のハンドウォッシュとしての使用が現実的だと思います。1滴だけでキッチリと使えますし、さらにハンドウォッシュを使った消毒後の手もベタつくことがないです。

 

実店舗では備え付けの消毒液もありますが、カフェなどの飲食店で席について飲食する直前にまたこのハンドウォッシュを使うのがいいのかなと思いますね。

 

 

今日のまとめ

 

f:id:topgun428:20210812081015j:plain

 

コロナの影響や変異株などもこの後の世界に影響が出ると考えると、バッグに携帯用のハンドウォッシュを持ち運ぶことは得策とも言えます。やはりコロナに感染したくないですしね。

 

イソップのリンスフリーハンドウォッシュは割と高価な部類だと思いますが、まずはポケットサイズの物から試してみるのが良いと思います。そして資金を投じることができる人は自宅で使うようなサイズを購入してもいいでしょうね。