気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです

Cote&Cielのバックパック Isarの購入をオススメする人・しない人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:topgun428:20210827080543j:plain

 

特徴的なデザインのバックパックであるCote&Ciel(コートエシエル)のIsar(イザール)は、都内でも見かけることもあります。Cote&Cielは他にもいくつかのモデルがありますが、Isarは本当に特徴的ですよね。

 

ノートパソコンなどのガジェット類を入れるのにも適していることから、人気になっているバックパックです。おすすめのバックパックでは定番になりつつあります。

 

Isarは僕自身も再び使っていますが、長所と短所が割とハッキリとしたバックパックではないかと思います。ここではCote&CielのIsarの購入を検討している方などへの向けての記事。

 

Isarはバッグの重さを気にする方にはあまりオススメできませんが、デザイン性を重視する方や重さをあまり気にしないという方にはオススメできるバッグです。

 

 

 

Cote&Ciel Isarの長所

 

f:id:topgun428:20210912084256p:plain

 

Appleと関わりのあるバッグ

 

Cote&CielはあのApple社との関わりがあって、Apple製品に特化した商品なども販売。そしてIsar自体もAppleの社員が愛用(スティーブ・ジョブズ氏も使用していたという噂)しているバッグらしいです。

 

実際に日本でもApple製品などのガジェットを使用している方がIsarのレビュー記事をブログに書いています。そういった面が、Isarが人気のバックパックになっている理由でしょう。

 

美しいデザイン

 

特徴的なデザインなのがIsarの特徴です。似たようなバッグが他のブランドからも販売されていますが、Isarのデザインはやはり美しいです。

 

ちなみにカラーはグレー、メランジグレー、ブラックの3種類があり、サイズも3サイズ展開です。

 

頑丈な作り

 

Isarはバッグ自体に十分な厚みがあり、中に入っているノートパソコンなどのガジェット類を保護できます。バッグ自体は結構頑丈という評価で良いと思います。

 

またバッグの素材は環境に配慮したエコヤーンという素材を使用していて、撥水性能もあります。耐久性もありますし、少しくらいの雨なら濡れても平気です。

 

収納口が多い

f:id:topgun428:20210827083054j:plain

 

Isarは背面にノートパソコンを収納できるスペースがあり、メインとなる収納口の中にも小さな収納口がありますから、小物を入れたい時には重宝します。

 

f:id:topgun428:20210827083107j:plain

 

大きな収納口はないものの、物を分けて収納したい人には適していますし、分かりづらいところにもポケットがあるので、盗難対策にもなります。

 

 

Cote&Ciel Isarの短所

 

背面の収納口から物を取り出しづらい

 

f:id:topgun428:20210912084446p:plain

 

背面の収納口にノートパソコンなどが入れられるのですが、物を取り出す時に肩にかけるストラップが邪魔で取り出しづらい構造になっています。これは意外と面倒に感じます。

 

他にも背負っている状態からメインの収納口から物を取り出す時も簡単ではなく、物を取り出す頻度が多い人には少しストレスに感じるかもしれません。

 

バッグの重量

 

中に入っている物の重さは感じにくいですが、何せバッグ自体が重たい部類です。僕が使っているMサイズはおよそ1500gの重量があります。

 

Isarを背負いながらある程度歩いての移動は体への負担にもなります。他の方もIsarの重量に関しては指摘しているように、気軽に背負って出かけるというバッグではないですね。

 

 

Cote&Ciel Isarをオススメする人

 

f:id:topgun428:20210912084829p:plain

 

・デザイン性が良いと思っている人

 

・バッグの重さを気にしない人

 

・ガジェット類を多く持ち運ぶ人

 

 

まずはIsarのデザイン性に惹かれた人は購入してもいいかなと。重さの問題はありますが、お気に入りのバッグで出かけることは楽しいと思います。コロナ禍で外出を控えている方もいるでしょうが、ビジネス用のバッグとしても良いでしょう。

 

ビジネス用としてもオススメできるのは、ガジェット類を多く持ち運べることです。Mサイズは15インチまでのノートパソコンはもちろん収納できますし、バッグ自体も頑丈なのも大きな特徴です。また短期の旅行や出張でも十分な容量はあります。

 

 

Cote&Ciel Isarの購入をオススメしない人

 

f:id:topgun428:20210912084934p:plain

 

・バッグの重量が気になる人

 

・コンパクトなバックパックを求めている人

 

やはりIsarはバックパックとしては重たいですし、大きさもそれなりにあります。僕自身は小柄で体質も強くないですが、欧米人に合わせた作りになっていると思うので結構体に負担がきます。

 

ただIsarならば、Sサイズを選択するのもアリだと思います。Sサイズならば重量は1000gに抑えられますからね。メイン収納の口向きは反対になりますが、Sサイズでもデザイン性は悪くないと思います。またノートパソコンも13インチまでなら収納が可能です。