気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

無印良品の990円で買える財布を1ヶ月使用した感想

 

f:id:topgun428:20190813091616j:plain

 

公開日 2019年9月6日 更新日 2019年12月4日

 

 ここ1年程で無印良品で買い物をするケースが以前よりも増えた気がします。シャツやソックス、今年の夏用にハンドタオルなどを購入したりしました。

 

そして先月ですが、990円で購入ができるポリエステルトラベル用ウォレットを購入しました。これをメインの財布としています。

 

購入して数日使ってみた感想は以前にも書いたのですが、1ヶ月間ほど使用してみての感想を今回は書きたいと思います。

 

目次

 

 

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

無印良品の財布を使用して感じたこと

 

f:id:topgun428:20190813092401j:plain

 

財布が軽くなってラクに使用ができるようになった

 

前回のレビューにも書きましたが、僕は長財布をそれまで使用していました。なのでジーンズのポケットに収めると結構タイト感じでした。

 

 

 

特に自転車に乗る時に影響を受け、財布はバッグの中に入れて移動する必要がありました。

 

無印良品の財布に変えてからは、ポケットがタイトになる感じからは解放され、ラクになりました。

 

財布の重量も40gしかないのと、ポイントカードなどもあまり入れなくなったので、財布自体もミニマム化することができました。

 

なのでミニマリストの要素を財布に取り入れたい人は無印良品のこの財布は候補に入ると思います。

 

キャッシュレス支払いをする人にもオススメ

 

あまり財布に物を入れなくなり、また現代はキャッシュレス化が進んでいます。僕はこの財布を買う少し前にみずほ銀行デビットカードを発行して、支払いに使うようになりました。

 

なので現金はあまり入れず、キャッシュレスができる時にはなるべくキャッシュレスで支払いを済ませるようにしています。

 

現金をあまり持ち運ばず、キャッシュレスで支払いをよくする人にも、この無印良品の財布は便利だと思います。

 

現金は収納から取り出しにくいと感じる

 

財布は小型であるからなのか、紙幣や小銭といった現金は少し取り出しにくいと感じます。たまに現金で支払いをする時にそれを感じますね。

 

紙幣を取り出す時には財布を止めるバンドが少し邪魔になったりしますし、小銭入れもあまり小銭入れられない大きさなので、取り出す時に苦労したりします。

 

現金をよく取り出す人はあまり向いていないように感じます。特にメイン財布として使用するのには向いていないでしょうね。

 

名前の通り、トラベル用かキャッシュレス支払いをよくする人、財布を小型化したい人向けでしょう。

 

 

今日のまとめ

 

先ほども書いていたように、今まではバカみたいに大きい財布を使用していたので、小型軽量化ができたのは大きいです。持ち運びにも便利だと思います。

 

990円で購入できるので、コスパは高いと思いますし、他の方もレビューで高評価をしているみたいです。

 

耐久性はどれだけあるかはわかりませんが、なるべく長く使えればと思います。そして無印良品の製品にまたお世話になるんだろうなあ。

 

 

追記 2019年12月4日

 

この無印良品の財布を使用して3か月半ほどが経過しましたが、Dリングと呼ばれている?部分に茶色いサビがちょっと付きました。

 

そして小銭、お札の取り出しはちょっと厄介な部分がありますが、軽くてコンパクトな部分はやはり感じられます。ある程度の期間を使用して特に違和感はないです。