気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

無印良品の白シャツは30代男性にもオススメできるという話

 

f:id:topgun428:20190618105219p:plain


 

公開日2019年6月18日 更新日 2019年8月2日

 

僕は外出する時には白シャツを着る機会が多く、夏場でも長袖の白シャツを着用することも多いです。白シャツは「1着は持っておいたほうがよい」と言われるほどのアイテムです。

 

白シャツを着ている人には清潔感があると感じられますし、他の人からも好印象を持たれると思います。

 

白シャツも色々なブランドから出ていますが、僕はこれまでにGAPやユニクロ無印良品の白シャツを購入してきました。

 

f:id:topgun428:20190618105059j:plain

 

しかしその中でも僕はここ最近、無印良品の白シャツが素晴らしいと思ったので、これからは無印良品の白シャツを購入し続けようと思っていますし、実際にまた新たに白シャツを1枚購入しました。

 

検索すると無印良品の白シャツに関しての記事が多く出てきますが、それだけ無印良品の白シャツは高評価を得ているということだと思います。

 

僕は夏にも白シャツを着たいので、オックスフォードタイプではなく、オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツを選んでいます。ブロードシャツは長袖でも夏場に何とか着れるような感じです。暑ければ腕まくりをすればいいですし。

 

冬場では上にニットなどを着たりもできますし、どのボトムにも基本的には合いそうです。青のジーンズや黒のボトムとの組み合わせています。

 

僕は小柄ですが、肩幅も広い方だと思うので、ややゆったりと着れるMサイズを着用しています。臀部が半分ほど隠れる状態ですが、決して着丈が長くはありません。

 

無印良品の白シャツは、他のブランドと比べて多少伸縮性があるのも評価をしています。肌触りも悪くないですし、着やすいと思います。

 

白シャツなので、汗染みなどの汚れが目立ちやいのは仕方がないのですが、耐久性は悪くはないと思います。よほど使い倒さなければ1年以上は持ちそうです。

 

価格は通常2,990円ですが、無印良品週間内に購入すれば10パーセント割引が適用されますし、たまに1,000円引きの1,990円で販売されていることもあります。

 

今回はこの無印の長袖白シャツが6月7日から6月27日までセールで1,990円で販売されていたので、新たに購入したわけです。

 

割引価格で発売されている時に購入するのもよいのですが、通常の2,990円でも高品質な白シャツだと思います。

 

僕は30代なのですが、30代でも白シャツに青のジーンズや黒のスキニーなどのコーデはオススメされているので、白シャツはあった方がよいと思いますし、実際に無印良品の白シャツは他のブログや専門家からも評価されていますし。

 

セールや無印良品週間以外でも2,990円という価格で購入できますし、無印良品の白シャツはオススメできると思います。

 

追記 2019年8月2日

 

夏でも長袖シャツを着るメリットについて記事を書きました。現代の日本の夏は暑いですが、白シャツは1年中着れるので良いアイテムだと思います。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com