気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです

QCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5をレビュー。初心者には最適なワイヤレスイヤホン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:topgun428:20201203085847j:plain

 

Bluetoothで接続するワイヤレスイヤホンは色々な会社が出しているのですが、Amazonで検索すると多くのイヤホンが販売されています。

 

そのAmazonQCYの完全ワイヤレスイヤホン「QCY-T5」を購入しました。すでに1週間以上は使っているので、今回はそのワイヤレスイヤホンのレビューになります。

 

個人的には安価なワイヤレスイヤホンとしては十分なデキだと思いますし、ワイヤレスイヤホン初心者の購入に向いているイヤホンだと思います。

 

目次

 

QCYのイヤホンQCY-5を購入した理由

 

6月にTao Tronicsのワイヤレスイヤホンを購入したのですが、これは完全ワイヤレスではなく、しかも勝手に放電する不具合も起きているので、また新しいイヤホンが欲しいと思っていました。

 

完全ワイヤレスイヤホンはAppleAir Podsなどがありますが、高価なので、僕は安価のワイヤレスイヤホンを探していました。

 

そこで中華製ですが、日本の会社が輸入して販売しているであろうQCYの完全ワイヤレスイヤホンを購入しようと思いました。

 

僕がAmazonで購入した時には50パーセント引きでした。価格は1,840円だったというのも購入の決め手でしたね。

 

QCYワイヤレスイヤホンT5を開封

 

f:id:topgun428:20201203085913j:plain

外箱はこんな感じです。

 

 

f:id:topgun428:20201203085931j:plain

中には本体が入ったケースと予備のイヤーピース、充電用のケーブルが入っています。

 

 

f:id:topgun428:20201203085948j:plain

これが充電ケースです。

 

 

f:id:topgun428:20201203090004j:plain

こんな感じで本体を収納します。

 

 

f:id:topgun428:20201203085847j:plain

 

 

f:id:topgun428:20201203090024j:plain

説明書は入ってなかったので、本体の使い方はネットで調べるしかないですね。Amazonの商品ページに使い方は載っています。

 

QCYワイヤレスイヤホンT5を使った感想

 

序盤にも書いたように、QCYのワイヤレスイヤホンT5は安価で購入ができるワイヤレスイヤホンとしてはクオリティは十分ではないかと思います。

 

完全ワイヤレスイヤホンを使用するのが初めてなので、まだ慣れていない部分もありますが、操作方法は少し覚える必要があります。

 

音質に関してですが、僕はイヤホンやヘッドホンの音にあまりこだわりはないです。QCY-T5は凄みのある音は出ないですが、安価ということを考えれば音質は悪くなく、十分であると感じます。

 

Apple Musicでポップやロック、クラシックを聴いたり、Youtubeの視聴に使ってきましたが、特に問題はないと思っています。ちゃんと聴けるというレベルです。

 

ただ使用中に音が一瞬途切れたりすることもあります。周囲の状況による影響もあるのでしょうが、これはワイヤレスイヤホンなので仕方ないかなと。

 

遮音性ですが、ノイズキャンセリング機能は付いていないものの、装着時には少しは音楽に集中できるような感覚になります。周囲の音や声はそこまで聞こえないです。

 

イヤホン使用時に、カフェなどでは他人の話し声はそこまで聞こえないように思えます。もちろん不快な感じで大きな声を出されると厳しいでしょうが。

 

イヤホンの再生時間は最大4~5時間ですが、そこまで長くは使用せず、ケースに戻して充電してまた使うというのを繰り返しています。

 

 今日のまとめ

 

QCY-T5はワイヤレスイヤホンを初めて購入する人が検討に入れていいイヤホンだと思います。Air Pods第2世代は2万円近くするので、まずはこのイヤホンなどの安価なものから購入する考えもあります。

 

僕はAmazonのセールで1,800円ほどで買えましたが、定価は3,500円ほどで割引クーポンが付いてくることも多いです。この価格では及第点を与えてもいい完全ワイヤレスイヤホンだと思いますね。

 

追記 2021年3月17日

 

QCY-T5を使い始めて3ヶ月ほどが経ちましたが、大きなトラブルがなく使え続けています。操作性に優れているとは思いませんが、コスパはいいワイヤレスイヤホンですね。