気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

QCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5を再購入 Amazonでは1000円台で購入可能

f:id:topgun428:20210622095846j:plain

 

昨年末にAmazonで購入したQCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5ですが、購入した4ヶ月ほどで左側のイヤホンが充電できなくなり、右側だけが使える状態が続いていました。

 

購入して1年以内なので保証が付いていたと思うのですが、手続きなどが面倒だと思ったのでまた新しくワイヤレスイヤホンを買い替えました。

 

同じQCYのワイヤレスイヤホンのQCY-5ですが、2021年のモデルになっているためか若干の変更点がありました。今回はそのレビューとなります。

 

QCY-T5はワイヤレスイヤホン中級者以上の人にはオススメはできないでしょうが、興味を持っている人や初めて購入する人に向いているイヤホンだと思います。

 

昨年末に購入した時にもレビュー記事を書きました。こちらもどうぞ。 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

 

 

再購入のQCY-5の開封

 

f:id:topgun428:20210622095801j:plain

まずは外箱です。一度開封したのですがこんな箱に入っています。

 

 

f:id:topgun428:20210622095818j:plain

中身ですが、本体の他に取扱説明書と充電用のUSBケーブル、イヤーピースが入っています。

 

 

f:id:topgun428:20210622095832j:plain

イヤホンケースですが、こんな感じで少し表面はマットになっていました。

 

 

f:id:topgun428:20210622095846j:plain

イヤホンケースがマットな感じになった以外は特に変わりはないと思います。

 

 

f:id:topgun428:20210622095856j:plain

左側が今回購入した方で、右側が昨年末に買ったものです。右側の方が少し光沢感がありますよね。

 

 

 

QCY-5を再購入して使ってみて

 

QCY-T5を再購入して数日間使ってみましたが、音質などは特に大きな変更点はないと感じます。現在はAmazonで1,000円台で購入ができるのですが、1,000円台のワイヤレスイヤホンとしては良い方ではないかと思いますし、ある程度はクリアに聴こえます。

 

装着感も悪くはなく、僕の耳には既についている標準のサイズがぴったりだと感じます。操作性も慣れれば平気でしょうね。

 

ノイズキャンセリングイヤホンではないので、カフェなどで作業をする時には周囲のノイズは入ってきますが、外を歩く時にはこちらの方が安心でしょう。

 

僕がAmazonで購入した時には1,498円だったのですが、音質にこだわりを持つ人向けではなく、やはり気軽にワイヤレスイヤホンを使いたい人向けだと思います。

 

今日のまとめ

 

QCYのワイヤレスイヤホンであるQCY-T5は格安のワイヤレスイヤホンですから、ワイヤレスイヤホン初心者には適していると思います。

 

ただ耐久性に関してはちょっと微妙。先代が半年も経たずに不具合が出たので、そうなった時には保証で何とかしようかと思います。