気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

楽天モバイルでiPhone 12やiPhone SE 第2世代を購入するメリットは?

f:id:topgun428:20210210084607p:plain

 

楽天モバイルでもiPhone12やiPhone SE第2世代の取り扱いが始まりました。4月23日の夜から予約が開始されましたね。今まではiPhoneの取り扱いがなかったのです。

 

3大キャリアよりも安くiPhoneが購入ができると謳っていますが、これを機に楽天モバイルに興味を持つ人がいるでしょう。

 

中でも楽天モバイルでiPhone12やiPhone SE 第2世代の購入をオススメする人は、新規で楽天モバイルの契約とiPhoneの購入を同時にする人が主だと思います。

 

 

楽天モバイルiPhoneを購入するときの注意点

 

f:id:topgun428:20210424095528p:plain

 

楽天モバイル口座振替ができる

 

・端末分割払いはクレジットカードのみ

 

iPhone発売キャンペーンを実施

 

 

楽天モバイルは他の3大キャリアと同じく口座振替ができます。格安SIM会社でも口座振替ができず、クレジットカードで利用料金を払うところも多いのですが、口座振替ができるのは大きいです。

 

またデビットカードでも、楽天銀行デビットカードスルガ銀行デビットカードなら使えますし、楽天ポイントでも料金の支払いが可能です。

 

ただ、iPhoneなどの端末を分割で支払いたい場合はクレジットカードの利用が必須です。口座振替デビットカードには対応していないとのこと。ここには注意が必要です。

 

あとはiPhone発売キャンペーンとして、最大20,000ポイント相当の還元があります。これはRakuten UN-LIMIT Ⅵに初めての申し込みで5,000ポイントの還元と、iPhoneの同時購入でさらに15,000ポイントが還元されるものです。

 

電話発信などができるRakuten Linkアプリの利用が必要ですが、事務手数料も無料なのでお得なキャンペーンとなっています。

 

楽天モバイルiPhoneの購入をオススメする人は?

 

f:id:topgun428:20210424095513p:plain

 

結論を言うと、初めて楽天モバイルに申し込みしてiPhoneも同時購入する人にはメリットがあると思います。iPhone発売キャンペーンが実施されているのでお得に購入ができます。

 

例えばiPhone SE 第2世代は64GBモデルだと、端末価格は55,170円なのですが、キャンペーンが適用されると実質35,170円で購入ができます。

 

またiPhone 12の64GBだと本来は101,176円なので、実質9万円ちょっとで購入ができることを考えればお得なキャンペーンだと思います。

 

ただすでに楽天モバイルを契約していてiPhoneを購入したい人は、Apple Storeや家電量販店で販売されているSIMフリーモデルを購入した方がいいです。

 

iPhone SE第2世代は楽天モバイルだと55,170円だと書きましたが、SIMフリーモデルは49,280円なので、SIMフリー版の方が安いです。キャンペーンも適用されないと思いますしね。

 

楽天モバイルって実際にどう?

 

僕は2021年2月に楽天モバイルを契約したのですが、その時は1年間の基本料金が無料で使えるキャンペーンがあったということもあって乗り換えました。

 

実際に2ヶ月ちょっと使用してみての感想ですが、僕が東京23区に住んでいて大きな不満はないですが、地下などでは電波が圏外になることもありました。

 

一瞬困ったのは、ビックカメラ有楽町店の地下2階で買い物をしてスマホ決済をしたかった時に圏外になったことですね。店内のWi-Fiに繋いで解決はできましたが、場所によっては東京都内でも圏外になることがあります。

 

またRakuten Linkアプリを使えば国内通話が無料であることは便利ですが、使い勝手はまだまだ改善できるのかなと思います。

 

今日のまとめ

 

と言うわけで、楽天モバイルiPhone 12やiPhone SE 第2世代を購入するメリットがある人は新規加入でなおかつiPhoneを同時購入する人ですね。20,000ポイント相当の還元があるのが大きいです。