気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

高コスパのヘッドホン SONY MDR-ZX110のレビュー

f:id:topgun428:20201118091210j:plain

 

ワイヤレスヘッドホンは便利ですけど、接続する時に面倒だったりもします。そこで有線のヘッドホンであるSONY MDR-ZX110のレビューをしたいと思います。

 

このSONYのヘッドホンは2回目の購入になります。1年半ほどの使用で踏んづけてしまって壊してしまったので再購入。このブログでレビューするのは初めてです。

 

目次

 

有線ヘッドホンを購入しようと思った理由

 

Bluetoothで接続できるワイヤレスのイヤホンやヘッドホンは便利ですけど、僕はiPhoneでいつも聴いているので、電源を入れると自動的にiPhoneと接続します。

 

なのでMacタブレットでワイヤレスイヤホンなどを使いたい時には、一度iPhoneとの接続を解除しなくてはいけないのが面倒だと思っています。

 

なので簡単に差し込んで接続できる有線のヘッドホンは持っておいた方がいいのかなと思い購入。パソコンやタブレットiPhoneと違ってイヤホンジャックがまだ付いていますからね。

 

ブランドも、イヤホンやヘッドホンはSONYのものを多く利用しているので、今回もSONYということになりました。

 

SONY MDR-ZX110を購入

 

SONY MDR-ZX110は低価格で購入ができるヘッドホンです。今回はAmazonで購入したのですが、1400円台で購入が可能でした。そして安定のお急ぎ便で購入。前日夕方注文で次の日の午前中には到着しました。

 

f:id:topgun428:20201118090803j:plain

ヘッドホンとしてはコンパクトなサイズなので、外箱自体もコンパクトなサイズです。

 

 

f:id:topgun428:20201118090909j:plain

中に入っているのは取扱説明書とヘッドホン本体です。

 

 

f:id:topgun428:20201118091000j:plain

本体は折りたたむことができるので、持ち運びには便利ですね。

 

 

f:id:topgun428:20201118091045j:plain

作りとしてはややチープな印象ですが、とりあえず優先のヘッドホンが欲しい人には候補に入ると思います。

 

 

SONY MDR-ZX110を使用した感想

 

実際にヘッドホンを使用。先ほども書いたように2回目の購入になるのですが、音質はそれなりかなと。凄みのある音が出ているわけではないです。

 

僕はヘッドホンの音質についてはあまりこだわりがないですが、値段を考慮をすれば聴けるレベルにあると思います。凄さはないけど、酷いレベルでもないです。ただ音量はあまり大きくないので、接続する機器側で調整は必要です。

 

あとは長時間使用にはあまり適していないと思います。長時間使用すると耳が痛くなる感じです。そこはヘッドホンではよくあるとは思いますが。

 

コードの長さは1.2メートルですから、テレビやディスプレイに接続しての使用もできるヘッドホンでしょうね。

 

今日のまとめ

 

SONY MDR-ZX110は安価な有線ヘッドホンですが、コスパは高いヘッドホンだと思います。音質はそこまですごくはないですが、値段を考えれば十分かと。

 

オススメできるのでは、安価な有線ヘッドホンを探している人や学生、一時的にリモートワークで使用したい人などが対象ですね。