気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

ユニクロのスウェットプルパーカのレビュー 春秋に重宝しそうなアイテム

 

f:id:topgun428:20210302085649p:plain

 

これからの季節でも役立ちそうなのがパーカです。外出用でも部屋着用でも使えるので、重宝するアイテムだと思います。

 

なので僕も買った。評価の高いユニクロのスウェットプルパーカですね。通常は税別2,990円なのですが、期間限定値下げで1,990円だったので購入しました。

 

ユニクロでは少し前にフルジップパーカは購入したことがあるのですが、プルパーカの購入は今までなかったかもしれません。

 

実際に購入して着てみて、ゆったりとしたサイズ感で着心地も悪くなく、僕自身もこのプルパーカを使う機会が増えそうです。

 

目次

 

買ったのはオフホワイトのMサイズ

 

僕は購入したのはユニクロプルパーカのオフホワイトで、Mサイズを購入しました。僕は身長が低いですが、細身ではないのでユニクロではMサイズを主に購入しています。

 

今はファッション業界がオーバーサイズをトレンドにしたがっているようですが、レビューなどではややゆったり目のサイズ感だというのも確認したので、ならばMサイズでも十分かなと思いました。

 

オフホワイトというカラーを選択したのは、ネイビーのステンカラーコートの中に着るインナーとしての考えもありました。コートとボトムスはネイビーや黒といった濃い色しか持っていませんしね。

 

f:id:topgun428:20210302085736j:plain

ちなみにユニクロのプルパーカのフードは大きめの作りで、2枚の生地が貼ってあって立ち上がりやすいです。また乾きやすくするようにフード裏にはポリエステルも混在しています。

 

ユニクロスウェットプルパーカの外観

 

f:id:topgun428:20210302085301j:plain

 

室内で撮影したので、あまり見栄えは良くないかもしれませんが、ちょっとだけプルパーカの外見を撮影しました。

 

f:id:topgun428:20210302085349j:plain

オフホワイト(OFF WHITE)というカラーネームですが、真っ白という感じではないかなと。ちょっとだけクリーム色の要素が入っているように僕には見えます。

 

f:id:topgun428:20210302085331j:plain

全体的にやや厚めの作りになっていて、また左右のポケットはカンガルーポケットではなく、サイドポケットになっているのも特徴です。

 

f:id:topgun428:20210302085447j:plain

 

 

実際に着用してみての感想

 

f:id:topgun428:20210302085418j:plain

 

僕はスタイルだったり、体のバランスが悪いので自分がパーカを着用している写真は載せませんが、実際に着用してみると結構ゆったりとしたサイズ感だと思いました。

 

僕の場合はぴったりサイズならSサイズでも良かったと思いますが、ややゆったりと着たかったのでMサイズはちょうど良かったのかなと思います。裾は臀部の4割は隠れる感じですね。

 

全体的にゆったり目ですが、胸回りや腕回り、腹回りは余裕がある感じです。特に腹回りはそうですね。

 

ただですね、この白パーカにブルージーンズという格好だけではあまり似合ってない感じも受けるので、ステンカラーコートを羽織って使うことが多くなりそうです。

 

パーカはカジュアル寄り、コートはキレイめ(ドレス)寄りなので、その両方をうまく組み合わせることをファッションのアドバイスをしている人はオススメしていますしね。

 

さらに濃い色であるネイビーのコートに黒のスキニーカラージーンズやブルーのジーンズ組み合わせる時には、白などの明るいカラーを一部取り入れると良いともアドバイスもあります。

 

今日のまとめ

 

今回紹介したユニクロのスウェットプルパーカですが、僕は外出着としての使用が多くなりそうです。特にネイビーのステンカラーコートと組み合わせて使うのに重宝しますね。

 

ユニクロのプルパーカは、2,990円で購入できるパーカとしてはかなり評価が高いので、興味がある方は検討してみると良いと思います。

 

プルパーカは春秋冬と長いシーズンで活躍してくれると思うので、1着は持っておきたいアイテムだと思います。