気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100万本以上の売り上げがあったPS版ダビスタを振り返る

公開日 2019年2月19日 僕が中学生のころによく遊んだゲームというのはダービースタリオン、通称ダビスタです。当時は競馬に興味を持ち始めたのですが、その頃はダビスタの絶頂期だったりもします。 初めてダビスタをプレイしたのは、後々で少し問題となった…

セルラーモデルかWi-Fiモデルか? iPadはセルラーモデルをおススメする理由

公開日 2019年2月12日 iPadはApple社から販売している人気のタブレットですが、セルラーモデルとWi-Fiモデルがあって、どちらにしようか悩んでいる人もいると思うのです。 僕は現在、第6世代のiPadを使用しているのですが、セルラーモデルを利用しています。…

グリーンチャンネルってどうなの? 競馬ファンにはおススメできるチャンネル

公開日 2019年2月7日 地上波のスポーツ中継に不満を持っている人が多いと思うのですが、競馬中継も非常に評判は良くないと聞いています。ネガティヴな意見も多いですし。 現代のスポーツ中継はCSといった専門チャンネルで見る人も多いと思いますが、競馬もグ…