気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Watch Seriesはいつかは購入したいデバイス

世界中で人気があるAppleのデバイスといえば、iPhone、Mac、iPadの3つが有名ですが、4番手5番手に来るのがApple Watchであると思います。 僕自身はApple Watch Seriesの購入経験がないのですが、いつかは購入して身に付けたいと思っています。Apple Watchは…

東京人の僕が地方移住に憧れない訳と都内への憧れ

僕は俗に下町と呼ばれている地域で生まれて以来、ずっとその地域で過ごしています。本来は下町ではない地域なのですけどね。 ここ最近ではコロナウイルスの影響で、地方移住ブームが来るのではないかと言われています。実際に田舎に住んでいるインフルエンサ…

【失敗談】ズーム撮影する時は手ブレ補正が付いているカメラを

僕は初めてカメラを購入したのは12年前なのでしたが、そこからしばらくはコンパクトデジタルカメラを使用していました。 初めてレンズ交換式のカメラを購入したのは2018年6月なのですが、すぐに手放してしまいました。その体験談を書きたいと思います。 この…

iPhoneはインプットツールとして使用するには便利で有効的

我々は素晴らしい時代を生きていると感じるのは、デジタル機器によって便利な世の中になっているということです。その一つはスマートフォンです。 スマホは電話やメールができるだけでなく、ネット環境化にあればネットブラウジングや動画視聴、音楽鑑賞など…

【2020年版】中古カメラはどこで購入するのがいいのか?

良い写真を撮影しようとするとやはり高価なカメラが必要になるので、より安く購入ができる中古のカメラを購入する人もいるでしょう。 新品の1/2.3型センサーのデジカメを購入するよりも、中古でフルサイズやAPS-Cサイズのカメラを購入した方が良いという意見…

有名人と政治的発言の問題についての個人的な見解

検察庁法改正に関して、有名人がツイッターで抗議している事について話題になっています。芸能人やアーティストなどが法改正に反対していますね。 日本では「有名人は政治的発言をするな」という色が強かったと思いますが、僕はそういうのは馬鹿げていると感…

ツイッターでフォローしておきたい7つのニュースアカウント

SNS

僕は日頃からテレビや新聞から情報を得ることはあまりなく、ツイッターから情報を得ることが多いです。ツイッターだけでも重要な情報を得ることはできます。 日本の大手メディアは自分たちの都合が良い方に報道することも多いですし、必要では無い情報も流し…

ユニクロのドライカラークルーネックTシャツを購入しました

ユニクロのドライカラークルーネックTシャツは価格が590円なので、人気の商品だと思います。実際にブログでも多くの人がレビューをしているという印象です。 僕自身もドライカラークルーネックTシャツを何度か購入したことがあるのですが、先日、久々に購入…

【1週間レビュー】logicool BluetoothマウスのPEBBLE M350は在宅ワークにも最適!

コロナウイルスの影響によって、在宅ワークやリモートワークをする人が増えている時期なのですが、logicoolのBluetoothマウスであるPEBBER M350は自宅での作業に使えるマウスだと思います。 このlogicoolのマウスは1週間前に購入し、実際に購入日にレビュー…