気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新型iPhoneよりもパソコンやタブレットに投資した方がよいという意見に賛同する理由

今回はレビュー記事ではないですが、新型iPhoneは魅力的ながらもパソコンやタブレットに投資した方がよいという論調に同意する理由についてです。 この記事を書いているのは2021年5月ですが、iPhone 12は素晴らしいスマホです。カメラ性能なんかは高く評価し…

【2021年5月】iPhone SE 第2世代とiPhone 11は今でも買いである

最近のスマホは高価な機種もありますが、iPhoneならば2020年4月に発売されたiPhone SE 第2世代と2019年9月に発売されたiPhone11は比較的安価で購入ができるiPhoneです。 最新のiPhoneなのは2020年10月に発売されたiPhone 12シリーズですが、「iPhone購入時に…

在宅ワークに便利な5,000円以下で購入ができるガジェット・サービス6選

この記事を書いているのは2021年5月下旬ですが、主要都市などでは緊急事態宣言は延長され、IOCは緊急事態宣言化でもオリンピックを開催すると表明した今日この頃です。 この状況ですから、在宅ワークをしている人や副業としてブログなどを始める人も多いと思…

ウイニングポスト9 2021の良いところと気になる部分とは?

今回はゲームの話。発売から1ヶ月以上経つのが、競馬シミュレーションゲームであるウイニングポスト9 2021です。僕自身もそこまでゲームを進めていませんが、ゴールデンウィーク中などにプレイしていました。 本来ならもう少し早く書くべきだとは思うのです…

【TaoTronics TT-SK028レビュー】小型サウンドバーながら実用性は高い

コロナ禍によって自宅で過ごす人も多いと思いますが、その自宅での生活で役立ちそうなのがサウンドバーです。テレビやPCと接続して映画やゲーム、音楽鑑賞で使用している人もいると思います。 サウンドバーは1万円以上するモノも多い中、TaoTronicsが販売し…

楽天モバイルでiPhone SE 第2世代を3ヶ月使用してみた感想

2021年4月に楽天モバイルがiPhone 12やiPhone SE 第2世代の販売を始めました。従って楽天モバイルでiPhoneを購入し、使いたいと思っている人も多いでしょう。 僕自身は2月に楽天モバイルを契約し、以前から使っていたiPhone SE 第2世代を引き続き使用してい…

テレワークや在宅ワーク時のアイテム選びで重視したいポイント

2021年5月8日の時点で、東京都や大阪府などでは緊急事態宣言が延長されました。まあ知っていましたけど、これでまた自宅でテレワークや在宅ワークを続ける人もいると思います。 個人的にも自宅で作業をする時間が増えそうです。そこで在宅ワークなどで使用で…

アローン Nintendo Switchのワイヤレスコントローラーのレビュー

自宅でゲームをして過ごす人も多い時代。僕も自宅でゲームをする時間は増えているのですが、Nintendo Switchで遊んでいます。 そこではJoy-Conで操作するには慣れるのに必要なので、有線コントローラであるホリパッドを使っていました。 kimaguresubmarine.h…

Amazonブランドのゲルクッションを1週間使用しての感想

先日行われたAmazonのタイムセール祭りで、少しだけ買い物をしたというのを記事にしましたが、その中からゲルクッションも購入しました。 kimaguresubmarine.hatenablog.com 自宅ではデスクチェアに座る時に敷いて使っているのですが、今の時代では自宅で作…