気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです

コスパは高いアディダスのスニーカー アドバンコートベースをレビュー

2021年6月21日と22日にAmazonのプライム会員限定のプライムセールが行われましたね。僕はプライム会員ながらもあまり買い物はしなかったのですが、以前から注目していたスニーカーが安かったので購入しました。 僕が購入したのはアディダスのスニーカー、ア…

QCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5を再購入 Amazonでは1000円台で購入可能

昨年末にAmazonで購入したQCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5ですが、購入した4ヶ月ほどで左側のイヤホンが充電できなくなり、右側だけが使える状態が続いていました。 購入して1年以内なので保証が付いていたと思うのですが、手続きなどが面倒だと思ったのでま…

iPhone SE 第2世代のストレージ容量はどれがいい?

この記事を書いているのは2021年6月ですが、スマホとしては手頃な価格で購入できるiPhone SE 第2世代は2020年でもっとも売れたスマホだったようです。64GBなら5万円ほどで購入ができますしね。 コロナ禍においてホームボタン搭載のiPhoneは貴重だと思います…

巣ごもり在宅時間にはAmazon Fireシリーズで十分な人は多い

Amazonが販売しているFireタブレットですが、格安タブレットとして新モデルが登場する時には話題になったりします。最上位モデルのFire HD 10でも16,000円ほどで購入ができます。 そのAmazon Fireタブレットを含めてタブレット端末はコロナ禍において需要が…

Amazonプライムデー2021が6月21日と22日に開催、注目したい商品とは?

僕はAmazonプライム会員になって3年以上が経ちますが、定期的に行われるAmazonのセールをあまり活用したことはありません。今年4月に行われたタイムセール祭りは少し物を買いましたが、タイムセールですからね。 しかし、Amazonプライム会員限定のセールであ…

iPhoneにケースを付ける必要性 やはり装着して使うのが得策

iPhoneを使用する時には、ケースを付ける人とケースを付けずに裸で使用する人がいるのですが、他に人たちを見ると多くの人はケースを付けている場合が多いと感じます。 僕も一時期はケースを付けずに、iPhoneの両面には保護フィルムを貼って使用していました…

新型Nintendo Switch登場の噂についての考察

コロナ禍において家庭用ゲーム機の需要が高まっている中、今回は新型Nintendo Switchに関する話です。Nintendo Switch Proとも仮に呼ばれている新モデルが登場するのではと言われています。 今回は現時点での新型Nintendo Switchに関する状況と、どうでもい…

新型iPhoneよりもパソコンやタブレットに投資した方がよいという意見に賛同する理由

今回はレビュー記事ではないですが、新型iPhoneは魅力的ながらもパソコンやタブレットに投資した方がよいという論調に同意する理由についてです。 この記事を書いているのは2021年5月ですが、iPhone 12は素晴らしいスマホです。カメラ性能なんかは高く評価し…

【2021年5月】iPhone SE 第2世代とiPhone 11は今でも買いである

最近のスマホは高価な機種もありますが、iPhoneならば2020年4月に発売されたiPhone SE 第2世代と2019年9月に発売されたiPhone11は比較的安価で購入ができるiPhoneです。 最新のiPhoneなのは2020年10月に発売されたiPhone 12シリーズですが、「iPhone購入時に…

在宅ワークに便利な5,000円以下で購入ができるガジェット・サービス6選

この記事を書いているのは2021年5月下旬ですが、主要都市などでは緊急事態宣言は延長され、IOCは緊急事態宣言化でもオリンピックを開催すると表明した今日この頃です。 この状況ですから、在宅ワークをしている人や副業としてブログなどを始める人も多いと思…

ウイニングポスト9 2021の良いところと気になる部分とは?

今回はゲームの話。発売から1ヶ月以上経つのが、競馬シミュレーションゲームであるウイニングポスト9 2021です。僕自身もそこまでゲームを進めていませんが、ゴールデンウィーク中などにプレイしていました。 本来ならもう少し早く書くべきだとは思うのです…

登場から1年経ったiPhone SE 第2世代について再評価してみる

コロナ禍の世界において、2020年4月にiPhone SE 第2世代がAppleより発表されました。コンパクトサイズのiPhoneを待ち望む人もいた中での登場でしたね。 iPhone SE 第2世代は4.7インチのTouch ID搭載モデルで、初代のiPhone SE(4インチ)よりもiPhone 8の後…

【TaoTronics TT-SK028レビュー】小型サウンドバーながら実用性は高い

コロナ禍によって自宅で過ごす人も多いと思いますが、その自宅での生活で役立ちそうなのがサウンドバーです。テレビやPCと接続して映画やゲーム、音楽鑑賞で使用している人もいると思います。 サウンドバーは1万円以上するモノも多い中、TaoTronicsが販売し…

楽天モバイルでiPhone SE 第2世代を3ヶ月使用してみた感想

2021年4月に楽天モバイルがiPhone 12やiPhone SE 第2世代の販売を始めました。従って楽天モバイルでiPhoneを購入し、使いたいと思っている人も多いでしょう。 僕自身は2月に楽天モバイルを契約し、以前から使っていたiPhone SE 第2世代を引き続き使用してい…

テレワークや在宅ワーク時のアイテム選びで重視したいポイント

2021年5月8日の時点で、東京都や大阪府などでは緊急事態宣言が延長されました。まあ知っていましたけど、これでまた自宅でテレワークや在宅ワークを続ける人もいると思います。 個人的にも自宅で作業をする時間が増えそうです。そこで在宅ワークなどで使用で…

アローン Nintendo Switchのワイヤレスコントローラーのレビュー

自宅でゲームをして過ごす人も多い時代。僕も自宅でゲームをする時間は増えているのですが、Nintendo Switchで遊んでいます。 そこではJoy-Conで操作するには慣れるのに必要なので、有線コントローラであるホリパッドを使っていました。 kimaguresubmarine.h…

Amazonブランドのゲルクッションを1週間使用しての感想

先日行われたAmazonのタイムセール祭りで、少しだけ買い物をしたというのを記事にしましたが、その中からゲルクッションも購入しました。 kimaguresubmarine.hatenablog.com 自宅ではデスクチェアに座る時に敷いて使っているのですが、今の時代では自宅で作…

2021年Amazonタイムセール祭りで買ったもの【ゲルクッション、電波時計、急速充電器】

2021年の4月24日から4月26日にAmazonでタイムセール祭りが開催されました。そのセールを使って買い物をした人も多いと思います。 僕自身も少しだけ買い物をしました。資金力がある人は色々なものを購入したと思いますが、僕は3点だけなので大した買い物では…

2021年ゴールデンウィークの過ごし方 アウトプットとインプットがオススメ

2021年のゴールデンウィークの直前に東京都を含めて一部の地域ではまた緊急事態宣言が発令されました。果たして発令に意味があるのかは置いておき、ゴールデンウィークです。 今年は10日以上の休みがある人もいるでしょうが、コロナ禍において外出を気軽にで…

ウイニングポスト9 2021を15時間プレイしてみた感想

競馬シミュレーションゲームのウイニングポスト9 2021が発売されて10日以上が経ちましたが、僕自身は1984年スタートで少しだけ進めました。 他のゲームや他にすることもあったので、プレイ時間はまだ15時間ほどですが、1990年春までは進めています。今回はそ…

楽天モバイルでiPhone 12やiPhone SE 第2世代を購入するメリットは?

楽天モバイルでもiPhone12やiPhone SE第2世代の取り扱いが始まりました。4月23日の夜から予約が開始されましたね。今まではiPhoneの取り扱いがなかったのです。 3大キャリアよりも安くiPhoneが購入ができると謳っていますが、これを機に楽天モバイルに興味を…

初心者向けのウイニングポスト9 2021の序盤攻略 1984年スタート版

競馬シミュレーションゲームの最新作であるウイニングポスト9 2021ですが、コロナ禍にあって自宅でゲームをして過ごしている人も多いかと思います。 僕自身もこのゲームをプレイしているのですが、今作では5つの開始年度から選択ができます。特に1984年スタ…

【2021年春】品薄になっているNintendo Switchの入手について

コロナウイルスの影響によって、自宅で過ごす時間が多くなっている人も多いと思います。巣篭もりのようなことは言われていますね。 それによって、自宅でゲームをプレイして過ごすために家庭用ゲーム機の需要も高まっていますし、Nintendo Switchやプレイス…

ウイニングポスト9 2021を購入して1日プレイしてみた感想

競馬シミュレーションゲームであるウイニングポスト9 2021が4月15日に発売され、僕も購入しました。何か毎年のようにウイポを購入しているように感じます。 まだこの記事を書いている時点では、プレイをして1日、それも1時間ちょっとですが、このゲームに興…

望遠できるカメラを導入。中古でパナソニックLUMIX FZ1000を購入

今回は望遠ができる中古カメラを購入したという話になります。プロ野球観戦にと思い、中古でパナソニックのLUMIX DMC-FZ1000を購入しました。 FZ1000は個人的には以前使ったことのあるカメラで、俗に「ネオ一眼」と呼ばれるカメラです。そのFZ1000の特徴と購…

【2021年版】神宮球場でのスワローズの応援にオススメな座席とは?

僕はコロナ禍になってから、プロ野球観戦には行くことはなかった(2020年シーズンは観戦しなかったです)のですが、2021年シーズンは数試合観戦できればと思っています。 以前まではZOZOマリンスタジアムや神宮球場を訪れていたのですが、セ・リーグではスワ…

ダービースタリオンとウイニングポストの両ゲームの特徴と違い

日本の競馬ゲームでは、ダービースタリオンとウイニングポストという2つのゲームが人気です。ダービースタリオンは2020年末にNintendo Switchで新作が出ましたし、ウイニングポストは毎年新作が出ています。 僕自身もダービースタリオン(通称ダビスタ)は中…

【2021年春版】iPad初心者にオススメのモデルは?【iPad 第8世代 128GB】

自宅だけでなく、電車内やカフェなどでもiPadを使っている人を見かけます。また自宅でもコロナ禍ですから、iPadを使って動画などを視聴している人も多いでしょう。 なので今は所有していないものの、iPadに興味を持っている人も多い時代だと思います。僕もiP…

【ブログ運営報告】2020年4月から2021年3月までの運営状況

当ブログでは、ブログ運営報告はあまりしてこなかったのですが、とりあえず書いてみようということで、2020年4月から2021年3月までのデータを少し公開してみたいと思います。 一応期間は2020年度ということですが、コロナ禍においてブログを始める人もいると…

【2021年版】カメラ初心者の野球観戦にオススメな安価中古カメラを考える

2021年シーズンのプロ野球が開幕しました。私セ・パ両リーグで応援しているチームを1つずつもっているのですが、共に開幕3連敗でした。察してください。 観客動員も開幕した時点では1万人までは収容(神宮やZOZOマリンの場合)できるので、すでに観戦した、…