気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniのススメ mini 5を購入してわかった9のこと

先日にこっそりと中古でiPad mini 第5世代を購入したのですが、外出時にはMacBook Airと一緒に持ち出して使っています。 僕は購入したのはWi-Fiモデルの64GBでスペースグレイですが、日常生活やブログ記事作成などに大きく貢献している状態です。 今までは無…

2021-22年末年始に読んだ個人的良書7選 【Kindle Unlimitedで読める】

久々に読書に関する記事。2021年末から22年2月中旬までに読んだ書籍で良質だと思ったモノを紹介するというのが今回のテーマです。 あまり紙の書籍は購入しないのですが、Amazonの月額読み放題サービスのKindle Unlimitedを契約しているので、主に対象本の中…

【2022年版】初心者ブロガーにMacBook Airの購入をオススメできるのか?

何度でも言ってしまうのですが、現代はコロナ禍にあるのが現実です。働き方も変わってきていますし、副業を始める人も増えたはず。 そこでブログを始める人もこの時代には多いと思いますが、ブログで記事を作成するにはパソコンが必要です。スマホでも記事は…