気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者が自宅で作業をする時に必要なものとは?

ここ近年でブログを始める人も多いと思います。またコロナウイルスが時代を変えていると思いますし、副業も話題になっていますしね。 タイトルの結論から書くと、自宅でブログを書く時に必要なものはパソコンとインターネット環境なんですけどね。それに続い…

多機能スマホスタンド「MOFT X」をiPhone SE 第2世代で使った感想

薄型のスマホスタンド、「 MOFT X」の存在を知ったのは、2021年の3月です。結構前に話題になっていたガジェットらしいのですが、知るのが遅すぎた。 今までのiPhoneに関しては、iPhone用のケースを装着することはありましたが、iPhoneに装着させるスマホスタ…

iPhone 8からiPhone SE 第2世代に買い替えをオススメする6つの理由

電車内やカフェなどでは白いベゼルのiPhoneを使っている人を見かけます。おそらくiPhone 8以前の機種を使っている方だと思います。 所有しているものを長く使うという考えもありますが、例えばiPhone 8は2017年発売の機種なので、あと2年は使えれば良い方だ…

Macで画面分割ができる「Split View」が便利!

Mac

Macで作業などをする時には、フルスクリーンモードで2つのアプリを同時に並べて表示できる「Split View」が便利です。 Split Viewは2つのアプリまでしか表示はできませんが、僕はブログ記事作成時に役立つこともありますし、MacBookなら外部ディスプレイでも…

ウイニングポスト9 2021の購入をオススメする人とは?

中央競馬も春のG1シリーズが開始されようとしていますが、競馬シミュレーションゲームのウイニングポスト9 2021も当初の発売日から変更があったものの、4月15日に発売予定されています。 ここ数年では毎年発売されているゲームですが、今回はそのウイニング…

都内で作業に最適なカフェなんて立地で大体決まると思う

この記事を書いている時点では、東京都は緊急事態宣言が発令されているのですが、多くの人が外出をしていると思います。特に土日の都内は人が多いと感じます。 なので都内のカフェで作業や勉強をしている人も少なくはなく、僕自身も時にはカフェで作業をする…

メンズミニマリストには長袖白シャツはオススメできるアイテム

ミニマリストという言葉がここ数年で流行っていると思います。実際に必要最低限のモノを揃えれば、生活していけるのはあると思いますし。 僕はミニマリストという自覚はなく、必要なものは揃えておきたいというタイプ。ですがミニマリストの要素が少し入って…

【SOUND PEATS】スマートウォッチを初めて使用して1週間経った感想【Watch 1】

近年は健康管理についての意識がまた高まってきたと思います。コロナ時代に突入していますし、健康的に暮らしたいですよね。僕自身も健康管理の補助として、スマートウォッチの購入を検討していました。 本来ならiPhoneユーザーですからApple Watchがいいの…

iPhone SE(第2世代)コスパ最強説について考える

タイトルで使っているのにアレですが、現代では「最強」という言葉が安易に使われ過ぎているというのはあります。その言葉を使えば大衆にウケがいいということですけどね。 「コスパ最強」という言葉にも疑問を持っていかなければいけませんが、iPhone SE 第…

Spotifyのプレミアムプランとフリープランの両方を利用してみて

昨年末から、音楽鑑賞の時にはSpotifyを利用していました。月額料金がかからないフリープランをそれまでは利用していましたが、Spotifyプレミアムの3ヶ月無料体験を利用していたんですよね。 それで今月で無料体験の3ヶ月が過ぎるので、更新をと思っていたの…

SOUND PEATSのスマートウォッチ Watch 1をレビュー あくまでも初心者向きか

「Apple Watchは欲しいけど、贅沢品だし値段も結構する」と思っていたのですが、スマートウォッチはあると便利だと思い、まずは安いモノから試してみることにしました。 初めてのスマートウォッチの購入はSOUND PEATSの「Watch 1」になります。Amazonで検索…

中学生・高校生にiPhoneをオススメする理由を考える

正直言って、スマホなんて使えれば格安android端末でも問題ない。でも日本でもiPhoneがスマホ市場では人気であり、スマホを使用している10人に7人はiPhoneを利用しているというデータもあります。 しかし「iPhoneは高い」という印象を持っている方もいるでし…

シニア世代にiPhoneをオススメする理由を書いてみる

2021年の時点では、スマートフォン(スマホ)がかなり普及していて、多くの人がスマホを持っている時代になっています。だって電車内や飲食店では多くの人がスマホをいじっていますよね。 それはシニア(高齢者)世代も例外ではなく、シニア世代と思われる人…

楽天モバイルを1ヶ月使用してみての主なメリット・デメリット

楽天モバイルを契約してもうすぐ1ヶ月ほどになります。ここまでは特に問題なく使用ができています。契約した時にこのブログで記事を書きました。 kimaguresubmarine.hatenablog.com そこで楽天モバイルを契約するメリット・デメリットは実際に検索するといく…

どんな時代にも通用する「本物の努力」を教えよう。を読んでみて

読書に関する記事は久々ですが、1年ぶりに千田琢哉さんの本を購入して読みました。今回は、どんな時代にも通用する「本物の努力」を教えよう。を読んでみて考えたことです。 この書籍のテーマは「努力」なのですが、努力に対する考え方はそれぞれ違いはある…

ユニクロのスウェットプルパーカのレビュー 春秋に重宝しそうなアイテム

これからの季節でも役立ちそうなのがパーカです。外出用でも部屋着用でも使えるので、重宝するアイテムだと思います。 なので僕も買った。評価の高いユニクロのスウェットプルパーカですね。通常は税別2,990円なのですが、期間限定値下げで1,990円だったので…