気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年秋】iPhone 11とiPhone SE 第2世代はどちらを買えばいいのか?

2019年秋に発売され、iPhone 12登場によって価格が値下げされたのがiPhone 11です。そして2020年に発売されたのがホームボタン搭載のiPhone SE 第2世代ですよね。 iPhone 11はカメラ機能が強化され、iPhone SE 第2世代は以前から噂があり、結局はホームボタ…

【2021年】iPhone XRを今から買うのをオススメする人とは?

昨年はコロナの影響で10月に発表になったものの、今年発売されるであろうiPhone 13は9月に発表が予想されています。楽しみに待っている方も多いでしょう。 しかしiPhoneはここ近年で格安モデルも販売されています。2021年8月現在ならばホームボタン式のiPhon…

Cote&Ciel Isarをメインバッグとして使用するメリットとデメリット

ここ最近になってCote&Ciel(日本語だとコートエシエルと表記します)のIsar(イザール)を再度メインバッグとして使っているのですが、やはりバックパックとしては良いバッグだと感じますし、デザイン性も含めて人気のあるバックパックだと思います。 この…

格安クロスバイク購入から3年半でタイヤ交換をしてもらってかかった費用

夏場はかなり暑かったので、自転車を使う機会は多くなかったのですが、先日に自転車のタイヤ交換をして貰いました。というよりは結果的には交換せざるを得ない状態になっていたようです。 僕は3年半前に2万5千円ほどのクロスバイクを購入し、たまに乗ってい…

【2021年秋】男性の在宅ワークでの服装について考える

ご存知のようにコロナ社会なので、自宅で仕事や作業をしている方も多いと思います。リモートワークや在宅ワークは昨今のトレンドにもなっていますね。 その在宅ワークでは、作業環境だけでなく服装についても言われています。この記事を書いている時点ではま…

一人暮らしの部屋に大型テレビ・液晶ディスプレイを導入するメリット

なんやかんや言っても、東京オリンピックをテレビで視聴した人は多いと思います。やはり大きな金が動く国際的で大きな大会は、視聴率を確保できるテレビ局には重要なコンテンツでしょう。 そこでテレビの話になるのですが、今はネットから色々なコンテンツを…

【2023年版】Nintendo Switchはどこで買うのがいいのか?

コロナ禍で家庭用ゲーム機の需要が高まっているのはこのブログで何度も言っています。実際にNintendo Switchは品薄になっていた時期がありますが、通常モデルの在庫は安定傾向になってきています。 そのNintendo Switchに関しては所有している方も多いと思い…

イソップ(Aesop)のリンスフリー ハンドウォッシュを買いました

今回はとあるYouTubeの動画を見て、イソップ(Aesop)のハンドウォッシュを買ったという記事になりますが、コロナ禍もあって手洗いは感染防止に重要だと思います。 自宅には市販のハンドウォッシュがあり、またカフェなどの実店舗では消毒液が備え付けられて…

スマートウォッチ初心者がスマートウォッチ購入から5ヶ月経った感想

今年の初めまではスマートウォッチを購入したことも使用したこともなかったのですが、春先にSOUND PEATSのスマートウォッチであるWatch 1を購入しました。 kimaguresubmarine.hatenablog.com 実際にレビュー記事を書きましたが、まもなく購入から半年が経と…

【ver1.0.3】Switch版ダービースタリオンを久々にやってみての感想

先日からNintendo Switch版のダービースタリオンを久々にプレイしています。昨年12月に発売された当初はある程度やり込んでいましたが、ゲームのアップデートもされていたので、現状について書きたいと思います。 ダビスタのアップデートは3月にver.1.0.3が…