気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年に買ってよかったもの:iPhone SE 第2世代

この時期になると、「今年買ってよかったもの」についての記事や動画はどうしても多くなりますが、僕も例外なく書いてみたいと思います。 他に人と比べて決して多くのモノを買ったわけではないので、序列をつけて複数の商品を上げることはできないです。しか…

パワプロ2020のパワフェスモードをプレイした感想と序盤攻略方法

何度もこのブログで書いているのですが、コロナ禍において家庭用ゲーム機の需要が高まっている状況なので、僕自身もゲームをする時間は増えています。 ちょっと前にですが、eBASEBALLパワフルプロ野球2020のNintedo Switch版を購入しました。今更感がありな…

【2021年版】Nintendo Switchのおすすめ活用方法と遊び方

ここのところゲームに関する記事が多いのですが、Nintendo Switch関連の話。このコロナ禍において、自宅でゲームをするという人が多いのは事実でしょう。 一時期はNintendo Switchやプレイステーション4の在庫が品薄になりましたし、家庭用ゲーム機の需要が…

Switch版ダービースタリオンを60年以上プレイ。個人的な経過とゲームの進め方など

今月に発売されたNintendo Switch版ダービースタリオンをやたらにプレイしてきましたが、アップデートで改善すべき点は多くあるものの、やはり遊んでしまいますね。 そしてこのブログもダビスタ関連の記事はアクセスが多いので、他の人も遊んでいるのだと思…

来春発売のウイニングポスト9 2021を僕はまた買ってしまうだろう

Nintendo Switch版のダービースタリオンが発売された12月ですが、もう一つの人気競馬ゲームであるウイニングポスト9シリーズの新作の概要も発表されました。 来春発売予定のウイニングポスト9 2021はこれまでのシリーズにまた新たな要素を取り入れることにな…

ホリパッドはコスパが高いSwitch用の有線コントローラーだ!

このご時世なので、自宅でゲームをして過ごす人も多いと思います。人気のNintendo SwitchはTVモードでゲームをプレイしている人も多いでしょう。据え置き機として使っている人が多いようです。 そこでコントローラーはゲームをする上で重要となってきますが…

SONY 43インチ4Kブラビアを1年間使ってみての感想

昨年末より、ひかりTVが提供している「月々テレビ」を契約して利用しているSONYの4Kブラビア。利用して1年ほどになるので、改めて4Kブラビアについて記事にしたいと思います。 ひかりTVのサービスである、月々テレビについては何度か記事にしていますから、…

Switch版ダビスタを50時間プレイしてみてわかったこと

Nintendo Switch版ダービースタリオンは、ゲームのデキがどうれあれ、悪魔的に時間を消費するゲームとなっています。僕自身もここ数日はダビスタをプレイしていて、GⅠもようやく勝つことができました。 僕は発売日の翌日からプレイをしていますが、プレイ時…

2020年-21年版 自宅での年末年始の過ごし方について

1年前の年末年始はコロナの影響があまりなく、いつも通りの年末年始だったという人も多かったと思いますが、憎いウイルスによって世界は変わりました。 年末年始は帰省を控える人も多いでしょうし、外出自体も控えめにした方がいい風潮になっています。密に…

初心者向けのNintendo Switch版ダービースタリオン序盤攻略について

12月3日に発売されたNintendo Switch版ダービースタリオンをプレイしている人は多いでしょう。僕自身も毎日プレイしています。 この記事を書いている時点ではビッグレースの勝利はありませんが、地道にプレイを続けて通算100勝(うち重賞は5勝)を達成し、繁…

Switch版ダービースタリオンをさらに進めてみての感想

2日前に書いたNintendo Switch版新作ダービースタリオンの記事にアクセスがあり、やはり需要のあるゲームなんだと感じました。待っていたよねダビスタ。 kimaguresubmarine.hatenablog.com その前回の記事からさらに10時間以上、ゲームを進めてみました。ま…

Nintendo Switch版ダビスタを1日プレイしてみての感想

僕は学生のころにはすでに競馬を観ていたので、当時ブームを起こしていたダービースタリオンもプレイしていました。 そのダービースタリオン(以下ダビスタ)の最新作がNintendo Switchでとうとう発売されました。 僕自身はレビューを見てから判断することを…

QCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5をレビュー。初心者には最適なワイヤレスイヤホン

Bluetoothで接続するワイヤレスイヤホンは色々な会社が出しているのですが、Amazonで検索すると多くのイヤホンが販売されています。 そのAmazonでQCYの完全ワイヤレスイヤホン「QCY-T5」を購入しました。すでに1週間以上は使っているので、今回はそのワイヤ…

iPhone 12シリーズよりもiPhone SE第2世代を買った方がいい人とは?

多くの人が先日発売されたiPhone 12シリーズのレビューをしていますが、中には4月に発売されたiPhone SE第2世代を購入した方が満足できる人はいます。 小型機では5.4インチのiPhone 12 miniが高評価を受けていますが、iPhone SE第2世代も負けないくらいの評…