気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3年間4Kモニターをテレビの代わりに使用してみた感想

地上波のテレビはレベルが低く、自分たちの都合の良いことを中心に流しているとはいえ、CSなどの専門チャンネルの需要はあると思うので、テレビ自体が無くなるという事はないでしょうね。 今回は4Kディスプレイとテレビの話になるのですが、4Kディスプレイを…

Bluetoothマウス買い替え。ロジクール PEBBLE M350をレビュー

2年ほど使用していたlogicoolのBluetoothマウスが古くなってきたので、買い替えを検討していました。裏面とサイドのゴムが外れるほどの使用感になっていたんです。 そこで、とある方のブログを見て同じlogicoolのマウスであるPEBBLE M350を購入しました。 そ…

ウイニングポスト9 2020の札なしで買える序盤のオススメ繁殖牝馬

ウイニングポスト9 2020の発売から1ヶ月以上が立ちましたが、まだまだこのゲームをプレイしたいという人もいるはず。今回の記事も主にウイポ初心者向けへになります。 そこで序盤の攻略法という意味では、繁殖牝馬選びも牧場の軌道を乗せるためには重要な要…

【Apple】iCloudの50GBのプランを契約してみての感想

kropekk_plによるPixabayからの画像 撮影した写真や動画、あるいはデータや書類といったものを皆さんはどのように保存をしているでしょうか? パソコンやスマホ本体に保存している人もいれば、外付けHDDなどに保存している人も多いでしょう。 そしてここ近年…

【2020年春】在宅ワーク(テレワーク)であると便利なグッズ6選

新型コロナウイルスの影響によって、会社員の方はテレワークなど自宅で作業をする人もいるでしょう。そして緊急事態宣言もされましたので、自宅で過ごす時間もさらに増えるでしょう。 僕もブログを書く時には、近くのカフェや都内のカフェで作業をすることも…

「脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法」を読んでみての考察

「この自粛の期間を利用して、読書をしよう」と思っている方々もいると思いますが、今は電子書籍で気軽に読める時代になりました。読書をする事は本当に大事。 先日も本を紹介しましたが、今回もAmazonプライム会員なら追加料金を払わずに読書ができるPrime …

ウイニングポスト9 2020の購入をオススメする人とは

先月の12日に発売された競馬シミュレーションゲームであるウイニングポスト9 2020をすでにプレイしている人もいると思います。 僕自身もウイポ 9 2020は購入し、これまで25時間ほどプレイ(プレイ時間は何となくですが)してきました。 ゲーム自体の評価とし…

Amazon Prime Readingで読める「思考停止という病」を読んでの考察

日頃から読書をすることは大事でありますし、それによって知識を増やし、自分で物事を考えるのは重要だと思います。 しかし、日本人の多くはそれが出来ていないレベルではないかと感じます。特にSNS上では論理的思考で考えず、エモーショナルになる連中があ…

4K動画を撮影したい! 個人的に購入を検討している中古カメラ

本来なら外出して、カメラを使った写真撮影には向いて来ている時期なのですが、コロナウイルスの影響によってこの先が読めない状況です。 この記事を書いている時期は、東京では不要不急の外出を避けるようにアナウンスされていますし、写真撮影に出かけると…