気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneのストレージ容量は64GBでも大丈夫なのか?

今までは英語のストレージ(Storage)は、日本語の容量と同じ意味だと思っていましたが、ちょっと違うみたいです。なのでストレージ容量という単語はある意味間違いではないです。 それはさておき、iPhoneを購入する時に悩むのが、そのストレージ容量だと思…

高城剛著「2035年の世界」を読んでの考察 僕はまだ死ねない

「ハイパーメディアクリエイター」という言葉を聞いて、メディアを中心にバカにしていた連中は少なからずいたと思います。もちろん高城剛氏のことです。 しかし、ハイパーメディアクリエイターをバカにしていた連中は、彼よりも成果を挙げていない、あるいは…

【2020年7月】僕がiPhoneでよく使っているアプリ13選

僕は、他の方と比べてiPhoneにアプリを多く入れているという感じではないと思いますが、1日の中でもiPhoneを使用する頻度はある程度多いと思います。 ここでは僕がiPhoneでよく使用しているアプリ13個を取り上げたいと思います。他の方も使っているアプリも…

ビックカメラのMacアップグレードプログラム+は果たしてお得なのか?

更新日 2020年11月7日 Appleが世に送り出しているiMacやMacBookといったパソコンは、10万円以上するモデルがほとんどで、決して安い買い物ではないです。 なので、Macを24回払いまで無金利のキャンペーンをやっている事が多いAppleローンを利用している人も…

iPhone SE 第2世代を手に入れたのでレビューします

楽天モバイルからIIJmioに格安SIM会社を乗り換えた時に、iPhone SE 第2世代とのセットで契約したので、発売日から少し遅めですがiPhone SE 第2世代のレビューを書きたいと思います。 ヨドバシカメラAkiba店でIIJmioのキャンペーンがやっていたことが要因で、…

5万円台で購入できるオリンパス OM-D E-M10 Mark3 ダブルズームキットの所感レビュー

昨年から今年の春まで使用していたSONYの一眼レフカメラを売却したので、撮影機材は実質iPhoneしか無くなってしまいました。なのでカメラが欲しいと思っていました。 そこで先日、オリンパスのエントリーモデルのミラーレス一眼カメラであるOM-D E-M10 Mark3…

僕が2020年7月現在で契約しているサブスクリプションサービス

今の時代では何かしら月額定額制のサービスを契約している人は多いでしょう。いわゆるサブスクリプションサービスです。 なのでブログやYoutubeでサブスクに関する情報を提供している人や、あるいは自身が契約しているサービスを紹介している人もいます。 な…

僕が2020年6月に買ってよかったもの5選と買って後悔したもの

「次にやるのはいつになるのか」というテーマなのですが、2020年6月に僕が購入してよかったものについて書いてみたいと思います。6月は普段の月よりも購入したものは多かったと思います。 ブログやYoutubeでもこういったテーマで記事を書いたり、動画をあげ…