気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「現代洗脳のカラクリ」を読んで、改めて洗脳の世の中だと感じる

テレビや新聞といったメディアが思考停止している多くの大衆に向けて情報を発信していると気づいてから、「世の中は洗脳で溢れている」と思っていました。 それを確信、さらにより深い知識を得たのが苫米地英人氏の書籍である「現代洗脳のカラクリ」です。今…

無印良品の月額サブスクサービスを検討してみた結果→候補はテーブルとベッド

契約しすぎると負担が大きいというのはありますが、今は定額制のサブスクリプションサービス(以下サブスク)がトレンドにもなりつつあります。 サブスクはApple Musicなどの音楽聴き放題サービスや、Amazon Prime VideoやNetflixなどの動画配信サービスなど…

【2021年版】4Kテレビの選び方〜自分が欲しいモデルを買えばいい〜

コロナ禍において、自宅で過ごす時間も多い時代です。テレビを利用している時間も多くなっている人もいるでしょう。この記事を書いている時点ではいくつかの地域で緊急事態宣言が発令しています。 番組は視聴しなくとも、YouTubeやDAZN、Netflixといった動画…

iPhone SE 第2世代は多くの人にオススメできる高コスパのiPhoneだ!

2020年4月にAppleが送りだしたiPhone SE 第2世代は、iPhoneとしては安価な価格でTouch ID搭載。特にコロナ禍において重要な役割をしていると感じます。 僕自身もiPhone SE 第2世代を使用して半年ほどになりますが、買ってよかったと思えるiPhoneだと感じます…

無印良品の疲れにくい 撥水スニーカーを3ヶ月使用した感想

いくつかの地域で緊急事態宣言が出されました。外出する機会はまた減ったという人もいるでしょうが、ある程度収まってくれば、また外出する人もいるでしょう。そして春もやってくる。 スニーカーを履いて外出するという人もいるでしょうが、お手頃な値段で買…

【2023年版】iPhoneのストレージは64GBで十分?最小容量で運営する方法

iPhoneのストレージ選びで悩む人は多いと思います。今やカメラ機能は高性能になり、高画質の写真や4K動画が撮影できるようになりました。 そして動画コンテンツも充実。ダウンロードすればオフラインでもiPhoneから動画を視聴できることができます。 今回の…

Twitterは情報収集するのにオススメなツールだ!

SNS

何も考えずに、受動態でテレビや新聞、雑誌などのメディアから情報収集するよりも、能動的になってネットから情報収集する方が良質な情報を手に入れやすいと思います。 良質な情報を得るには、テレビや新聞を信頼するのはもうダメ。情報を分析することができ…

ウイニングイレブン2021所感レビュー。良くも悪くもやはりアップデート版

PS4を買い戻したので、同時にウイニングイレブン2021を購入してきました。もう一つの人気サッカーゲームのFIFA21もあるのですが、アップデート版で安かったウイイレ2021の方を購入。 実際にCPUとのローカルマッチを数試合、あとはウイイレではお馴染みの神デ…

PS4を今から買うメリットについて。購入をオススメする5つの理由

コロナ禍において、家庭用ゲーム機の需要は高いのですが、プレイステーション4(以下PS4)を今から買っても遅くはないと僕は思います。 2021年の初頭でも、PS4は現役として良い活躍をしてくれると思います。SONYの次世代ゲーム機であるPS5は出たばかりで品薄…

Switch版ダビスタの次回アップデートで改善してほしいこと

今は他者に期待して、思い通りにならないと批判する世界になっています。なので他者に期待することは無意味に近いのかもしれません。他者に期待しない人生を送るのが本当は賢明でしょう。 このブログでも取り上げている競馬シミュレーションゲーム、Nintendo…

【2021年版】iPhoneの個人的なオススメ活用方法

技術が進歩している現代では、スマートフォンは手放せないアイテムとなっているのですが、特に日本ではスマホはiPhoneを使用している人が多いというデータがあります。 Appleが作り出した芸術的なスマホは、時には小型パソコンとして様々な場面で活躍をしま…

【2021年版】iPhoneと一緒に買っておきたい、あると便利な周辺機器

この記事を書いているのは2021年の正月なのですが、新年が始まったということで新たにiPhoneを購入した方もいるでしょう。新年なのでセールもやっているでしょうし。 iPhoneは素晴らしいガジェットであり、小型のコンピューターでもありますが、iPhone単体だ…

個人的に2021年にやっていきたいこと

この記事は2020年12月31日に書いていますが、投稿日時は2021年1月1日です。新年あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。今年もこのブログをよろしくお願いします。 2020年はとにかくコロナウイルスの影響を受けた年でした。年初には…