気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo Switchの新型(有機ELモデル)と従来モデルの違いとオススメのモデル

先日に任天堂が、Nintendo Switchの新型となる有機ELディスプレイモデルを発表しました。2021年10月18日発売で、価格は税込37,980円です。 Nintendo Switchは従来のモデルと、携帯用に特化したNintendo Switch Liteを発売していて、そこに有機ELディスプレイ…

一人暮らしの部屋に置きたい!在宅ワーク用の作業デスクの選び方

コロナウイルスの出現によって、テレワークが注目されるようになりました。元々在宅ワークをしていた人も多いと思いますが、これからテレワークの本格導入が始まりそうです。 在宅時間が増えたことによって、会社員の方だけでなくブロガーや在宅ワークをして…

東京2020オリンピックのネット中継で複数競技・試合を見る方法

1年遅れで開幕した東京オリンピック2020ですが、開催には色々な考えがありながらもテレビやネット競技を視聴、あるいはチェックしている人も多いと思います。 僕も日曜日の夕方から夜にかけて、男子サッカーのグループステージの試合を視聴しました。日本対…

東京オリンピックについて僕はこう思う4つのこと

東京オリンピックの開会式が行われている7月23日22時からこの記事を書き始めました。開会式は元々から見る予定はなかったのですが、東京オリンピックに関する記事も書く予定はなかったです。 でもたまにはこういった記事も書こうかなと思い、まあ雑談ですけ…

ZOZOUSEDでBランクのNIKEスニーカーを購入した話

東京も気温が30度超えが続いていて、外出するのが億劫になってきました。数年後はもっと東京の夏は暑くなるんでしょうね。 加えてコロナの影響もあるので、暑い夏を自宅で過ごす時間も多い人もいるはず。ただ引きこもってばかりではいけないと思うので、定期…

ユニクロ エアリズムコットンUVカットクルーネックTのワンサイズ上を購入した感想

僕は暑い時期でも長袖を着用したいと思うことが多く、あまり肌を出したくない、日焼けを避けるという意味合いもあって長袖を着る機会も多いです。 そこで一昨年までは長袖のシャツを着る機会もありましたが、昨年はユニクロのエアリズムコットンUVカットクル…

【2021年夏】iPhone 7はいつまで現役で使えるのか? 今購入しても十分なスペック!

2016年秋に発売されたiPhone 7は、スマホ決済や耐水性能に対応したiPhoneとして高評価を得ているスマホです。もうすぐで発売から5年になるんですよね。 近年のiPhoneはカメラ性能が強化されたモデルが出ています。iPhone 11や12シリーズはそうですよね。ただ…

iPhone SE 第2世代の購入をおすすめしない人とは?

ネガティヴな意見や記事は注目を集めやすい世の中なので、そういった記事を書くことはあまり好きではないのですが、レビュー記事は自分の正直な意見を書く場だと思っています。 iPhone SE 第2世代は確かに多くの層におすすめできるスマホだと思います。ただ…

社会人やブロガーが大容量データプランを利用するメリットの考察

ここ近年で携帯料金が値下げされ、データ通信量も大容量プランを比較的安価で契約することができるようになりました。「総務省はしてやったりですよね、武田大臣」とは思わないけど。 僕が利用している楽天モバイルは従量制プランですが、月に20GB以上使って…

どっちを買ったらいいの?Amazon Fire HD 8とFire HD 10の比較

格安で購入ができるAmazonのFireタブレットシリーズは人気のあるタブレットであると思います。Fireタブレットシリーズは7インチモデルと8インチモデル、10.1インチモデルがあります。 僕はこの記事を書いている時点では8インチモデルのFire HD 8(2017年モデ…