気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がiPhoneをケースやカバーを付けずに使っている3つの理由

公開日 2019年12月31日 街中や電車内でiPhoneを使用している人を見ると、背面カバーを付けていたり、あるいは手帳型ケースを使用している人も多くいます。そして反対にカバーやケースを付けていない人もいますね。 僕も以前は手帳型ケースや背面カバーを付け…

【2020年版】中古MacBookシリーズの選び方について

更新日 2020年7月28日 現代の日本人はiPhoneを所有している人が多いと思います。日本人の所有しているスマホの多くはiPhoneという統計もあります。 これによってパソコンもMacシリーズに興味を持つ人も出てくると思います。僕もiPhoneからApple製品に興味を…

【2019年版】無印良品で買ってよかったもの5選

公開日 2019年12月27日 2019年も無印良品で買い物をしたという人は多いと思います。世界展開している企業ですし、国内でも店舗は賑わっています。 僕自身も頻繁ではないものの、無印良品で買い物をしました。実際にもこのブログでも購入した商品のレビューも…

半数の人が読書しない時代だから、読書の重要性について再考してみる

公開日 2019年12月25日 月に一度も読書をしない人が全体の半数近くいるという調査が昨日のニュースでも話題にはなったのかなと思います。Twitterでもトレンドに少しなりましたね。 www.nikkei.com 僕自身は読書家という感じではないですが、月に数冊は読書を…

ひかりTVの月々テレビに申し込み。そして4Kブラビアが到着しました

NTTぷららが運営するひかりTVが月額定額制で4Kブラビアを利用できるサービスである「月々テレビ」を開始したことは以前にも記事にしました。 kimaguresubmarine.hatenablog.com 4Kブラビアを利用できるということで、ひかりTVを既に利用している僕自身も興味…

【2019-20年冬春版】ゲオなどの個人的に気になった格安4Kテレビの紹介

更新日 2020年4月21日 大手国産メーカーのみならず、今の時代は色々なメーカーから4Kテレビというのは発売されていて、格安4Kテレビは以前よりも安く手に入れることができます。 このブログでも格安4Kテレビの紹介をしましたが、ゲオなどがまた新たに格安の4…

ひかりTVが月額979円から4Kブラビアを利用できる「月々テレビ」のサービスを開始

更新日 2019年12月24日 ひかりTVを利用している僕自身は気になるサービスなのですが、ひかりTVを運営しているNTTぷららが「月々テレビ」というサービスを発表しました。 概要としてはひかりTV利用者は5年間にわたり、SONYの4Kブラビアを月額979円から利用で…

これからの季節にピッタリなユニクロのヒートテックマフラーを購入

公開日 2019年12月7日 更新日 2019年12月17日 暑がりで寒がりという異質体質の僕ですが、これからの季節は寒くなってきます。この記事を書いている日の都内の最高気温が7度前後です。 外出するのが辛いと感じる人もいるでしょうが、ある程度の防寒対策をする…