気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年最後の更新と今後のブログ運営に来年の抱負

結構簡単な内容になってしまいますが、2021年の最後のブログ更新となります。まずは新ブログをワードプレスで立ち上げたので、しばらくは新ブログにコミットする形になります。 新ブログはこちら↓ http://www.marinarena84.com/ 結局はワードプレスでまた新…

スマホスタンドの必要性 結論は安いモノでもあると便利

先日にスマホスタンドを購入しました。iPhoneなどのアクセサリー販売で知られているNIMASOの物ですが、Amazonで799円での購入。実際に僕が使っているiPhone SE 第2世代などに使用しています。 元々はNintendo Switch用のスタンドとして考えての購入でしたが…

Switch版ダビスタ大型アップデートVer1.1.0をプレイしてみた感想

アップデートを長い間待っていたわけではないですが、Nintendo switch版のダービースタリオンの大型アップデートになるVer1.1.0が2021年12月17日に配信されました。 Switch版のダビスタは確かに面白いのでプレイするのですが、ゲームバランス面などでは色々…

Nintendo Switch 有機ELモデルを実店舗で購入し実際に遊んでみた感想

とある日、都内で作業をした後にたまたま寄ったヨドバシカメラ秋葉原店で、Nintendo Switch 有機ELモデルが販売中との宣伝があり、それによって購入してしまいました。宣伝の魔力は恐るべし。 実は数日前までは抽選販売が行われていたのですが、12月11日から…

Switch版ダビスタ発売から1年経過での考察 大型アップデートは楽しみと不安

僕が初めて競馬ゲームをプレイしたのが、当時スーパーファミコンで発売されたダービースタリオン96でした。それから多くのシリーズをプレイしてきて、2020年にNintendo Switchから新たなダビスタの新作が登場しました。 Switch版ダビスタも発売してすぐに購…

【2021-22年冬】Kindle Unlimitedで読書をする必要性

「勉強をしない者はバカになる」と言うのは本当です。そのようにならないためにも、勉強をする必要があるのですが、そこで有効的なのは読書だと思います。 読書は手っ取り早く情報をインプットすることができますし、なるべく習慣化する事をオススメします。…

はてなブログからワードプレス移行がうまくいかなかった件について

ここ数日でワードプレスでのブログ運営に憧れて、はてなブログからワードプレスにサイトを移行したのですが、結局はやめましたという話。移行手順に問題があったためですが。 結論から言うと、先月に独自ドメインを取得してすぐにワードプレスに移行したため…

【2021年冬版】スマホのデータ通信量を月5GB以内に抑える方法

2021年末現在では、ドコモなどの3大キャリアでも安価で大容量データを契約できるサブブランドもあります。20GBの容量まで使えるプランは確かに便利だと思います。 しかし「月に20GBも使わない」という人もいるでしょうし、もっと安いプランで契約したいとい…