気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021年6月】Kindle Unlimitedの中から最近読んで勉強になった書籍5選

コロナ禍になってから自宅で読書をする人も増えたのかなと思います。読書の重要性、あるいはインプットの重要性についても言われる時代ですしね。 僕は読書をするだけでも、他の読書をしない層(若い世代は月の読書量は1冊未満のデータもあります)に差をつけ…

Amazonプライムセールで買った Fire HD 10 2021(第11世代)をレビュー

6月21日から22日に開催されたAmazonプライムセールで、Amazonのタブレット端末が割引されていて販売されていました。実は僕もこっそりとFire HD 10を購入しました。 Fire HD 10は5月に新しいモデル(第11世代)が発売され、32GB容量のモデルは通常は15,980円…

コスパは高いアディダスのスニーカー アドバンコートベースをレビュー

2021年6月21日と22日にAmazonのプライム会員限定のプライムセールが行われましたね。僕はプライム会員ながらもあまり買い物はしなかったのですが、以前から注目していたスニーカーが安かったので購入しました。 僕が購入したのはアディダスのスニーカー、ア…

QCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5を再購入 Amazonでは1000円台で購入可能

昨年末にAmazonで購入したQCYのワイヤレスイヤホンQCY-T5ですが、購入した4ヶ月ほどで左側のイヤホンが充電できなくなり、右側だけが使える状態が続いていました。 購入して1年以内なので保証が付いていたと思うのですが、手続きなどが面倒だと思ったのでま…

巣ごもり在宅時間にはAmazon Fireシリーズで十分な人は多い

Amazonが販売しているFireタブレットですが、格安タブレットとして新モデルが登場する時には話題になったりします。最上位モデルのFire HD 10でも16,000円ほどで購入ができます。 そのAmazon Fireタブレットを含めてタブレット端末はコロナ禍において需要が…

Amazonプライムデー2021が6月21日と22日に開催、注目したい商品とは?

僕はAmazonプライム会員になって3年以上が経ちますが、定期的に行われるAmazonのセールをあまり活用したことはありません。今年4月に行われたタイムセール祭りは少し物を買いましたが、タイムセールですからね。 しかし、Amazonプライム会員限定のセールであ…

新型Nintendo Switch登場の噂についての考察

コロナ禍において家庭用ゲーム機の需要が高まっている中、今回は新型Nintendo Switchに関する話です。Nintendo Switch Proとも仮に呼ばれている新モデルが登場するのではと言われています。 今回は現時点での新型Nintendo Switchに関する状況と、どうでもい…