気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏も長袖白シャツを着用し続けてみての結果

公開日 2019年8月28日 2019年の夏も暑かった。7月中旬までは気温はあまり上がらなかったものの、その後は東京都内でも35度以上の日もありましたし、暑さが苦手の僕には修行の日々でした。 そんな中でも、僕は外出時は長袖白シャツにジーンズという服装をして…

丸の内に新たなAppleストアがオープンへ 三菱ビルに行ってきました

公開日 2019年8月21日 更新日 2019年8月27日 日本にはAppleファンも多く、国内でもAppleストアがいくつかあります。そして最近ですが、丸の内にもAppleストアがオープンが予定されている事が話題になっています。 東京丸の内にある三菱ビルにAppleのデザイン…

リサイクルショップでコートエシエルのバックパックを購入しました

公開日 2019年8月14日 更新日 2019年8月27日 ガジェットの世界では、ブロガーや著名人が使用しているカバンやカバンの中身を紹介する記事が多く見受けられるようになりました。 僕自身もガジェット好きな人のカバンの中身は気になるのですが、世間でもそう思…

無印良品 ポリエステルトラベル用ウォレットをレビュー

公開日 2019年8月13日 ミニマリストという言葉を聞いたことをある人もいるでしょう。最近の流行りでもあると思うのですが、物をあまり持たない生活をする人も増えているとされています。 個人的にはあまり物を持たない生活よりかは、それなりに物は持ちたい…

直毛の僕がナカノスタイリングワックス4 ハードタイプを1週間使用した感想

公開日 2019年8月11日 僕がかなりの直毛であることは以前記事にしました。クセ毛の人は直毛の憧れると思いますが、直毛は直毛なりに特徴や問題があると思います。全くクセがないのも厳しい。 kimaguresubmarine.hatenablog.com このタイミングで、いつも使用…

汗っかきの僕がユニクロのエアリズムVネックTを使用してみた感想

公開日 2019年8月8日 世の中では汗っかきの人は多いと思いますが、僕自身も、ものすごく汗をかく体質です。なので今の絶望的に暑い時期はすぐにシャツの中に着用しているインナーはびしょ濡れになります。 これまではユニクロのドライカラーTシャツを着用し…

直毛すぎる僕が考える、直毛の特徴と対策

公開日 2019年8月1日 更新日 2019年8月2日 先日、散髪に行ってきた時のこと。カットを担当したスタイリストの方から「直毛過ぎますね」と言われました。 自分でもくせのない、直毛ではないかという自覚はありましたが、実際に他人から直毛であることを言われ…