気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バックパックをCote&ciel IsarからIncase City Compactに変えた感想

Cote&cielのバッグパックであるIsarは、デザイン性がよく、ガジェット用のバックパックとしては人気です。 kimaguresubmarine.hatenablog.com しかしCote&cielのIsarは3サイズ展開で、僕は中間のMサイズを選択しましたが、重さが1.5キロ以上あります。バック…

これからの「正義」の話をしよう、を読んで感じたことについての話をしよう

普段僕は、ビジネス書は自己啓発本を読んだりするのですが、少し違ったジャンルの本も読むことは重要だと感じます。 今回紹介する本は哲学本とも言えるのですが、これからの「正義」の話をしよう、という本を読み終えたので、記事にしようと思います。 マイ…

iPad 第8世代とiPad Air 第4世代のストレージはどれを選んだ方がいいのか?

9月16日のAppleのイベントにて、iPad 第8世代とiPad Air 第4世代が発表されましたが、iPad Air 第4世代の方は第3世代よりもかなり一新されたiPadとなっています。 そしてiPad 第8世代は32GBと128GBのストレージ、iPad Air 第4世代は64GBと256GBのストレージ…

iPad Air 第4世代とiPad 第8世代のどちらを購入すればいいのか?

日本時間の9月16日に行われたAppleの発表会で、iPad Air 第4世代とiPad 第8世代が発表されました。そしてこの両機種に関する記事をこのブログでもアップしました。 kimaguresubmarine.hatenablog.com この記事では主に両機種のスペックについて書きましたが…

iPad 第8世代とiPad Air 第4世代が発表!両者の比較をしてみる

日本時間の9月16日午前2時から行われたAppleの発表会で、Apple WatchとiPadの新モデルが発表となりました。ここではiPadの方を取り上げたいと思います。 今回の発表会では、iPad 第8世代とiPad Air 第4世代が発表されました。それによってどちらかを購入しよ…

【書評】東大思考を読んでの感想 やはり思考停止していてはダメだ

以前から読んでみたいと思っていた本が西岡壱誠氏著の「東大思考」だったのですが、ブックオフで1000円ちょっとで販売されていたので、購入しました。 西岡壱誠氏は偏差値35から2浪して東大に受かった経歴があり、「東大読書」などの書籍が他にあります。 こ…

iPhone 7 最強説について分析してみる やはりコスパの高いiPhone

なんでもかんでも「最強」という言葉が使われている世の中になっているので、「最強」という言葉は安っぽく思えてきました。頭が悪い層にもわかりやすくということなんでしょうが。 ネットで検索をしていたら。「iPhone 7 最強説」という検索ワードがあった…