気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Prime会員歴4年になった感想。これからも継続しようと思うサービス

僕がAmazon Prime会員になったのは今から4年ほど前なのです。それから継続して Amazon Prime会員を続けてきましたが、重宝しているサービスと感じています。 会員になれば、お急ぎ便無料などの配送特典やAmazon Primeビデオ、Prime Readingなどのサービスを…

ロジクールのBluetoothキーボード K380を2年間使用してみた感想

PC

僕は自宅でMacBook Airをテレビやディスプレイと接続している時には、ロジクールのBluetoothキーボード K380を利用して文字打ちをしています。 今は自宅やカフェなどで仕事をしている人も多くなりました。その作業をするのにロジクールのK380は実用性の高いB…

高コスパのヘッドホン SONY MDR-ZX110のレビュー

ワイヤレスヘッドホンは便利ですけど、接続する時に面倒だったりもします。そこで有線のヘッドホンであるSONY MDR-ZX110のレビューをしたいと思います。 このSONYのヘッドホンは2回目の購入になります。1年半ほどの使用で踏んづけてしまって壊してしまったの…

格安SIMのデータ容量は3GBで十分? オススメのデータ容量は

3大キャリアの携帯料金の高さが議論となっている日本では、格安SIM会社に乗り換えを薦める声も上がっています。実際に月額料金は安くなりますからね。 そこで重要なのは、データ容量をどのプランで契約するかだと思います。これによって月額料金は多少は変わ…

【2021年版】Nintendo Switchと同時購入した方がいいもの、あると便利なもの

コロナウイルスによって自宅で過ごす時間が多くなり、Nintendo Switchやプレイステーション4などのゲーム機の需要もあると言われています。 Nintendo Switchは一時期、品薄になっていましたが、ここにきて家電量販店では入荷するようになり、在庫も復活して…

iPad Air 第4世代のストレージは64GBと256GBのどちらがいいのか?

iPhone 12、iPhone 12 Proと同時期に発売されたiPad Air 第4世代ですが、ストレージ容量は第3世代と同じ64GBと256GBから選択ができます。 iPad Air 第4世代はオールスクリーンですし、Touch IDも付いていてカラーも魅力的。購入を検討している人もいるでしょ…

【2020年版】カフェでパソコンを使うには何が必要?

コロナウイルスが出現する前には、カフェでノートパソコンを持ち運んで作業をしていた人も多かったと思います。ノマドと言われたりしましたね。 しかしコロナウイルスの出現によって、自宅で作業をする在宅ワークも注目を集めるようになりました。 2020年11…

「最高の体調」を読んでみて、自分ができることを考える

僕は異常体質を自負しており、体調管理は生活する上で必須だと思うのですが、なかなかコンディション調整がうまくいきません。そこで本から体調管理の知識を得ようと思いました。 今まではビジネス本を多く読んできましたが、AmazonのPrime Readingに登録さ…