気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひかりTV提供の月々テレビ契約でPS5をサブスクレンタルできることについて

発売から1年ほどが経つプレイステーション5(以下PS5)ですが、未だに抽選販売などで購入するケースが多いと思います。PS5を手に入れるのには簡単ではないでしょうね。 そのPS5ですが、サブスクでレンタルできることを僕は最近知りました。flariiなどの家電…

【2021年冬】予算2万円で在宅ワークを豊かにするアイテムの購入を考える

コロナ禍によって自宅で過ごす時間が多い人もいるでしょうし、在宅ワークを続けている方もいらっしゃるはず。在宅ワークは自宅で作業ができる代わりに、自分で作業環境を構築しなくてはいけません。 個人的にも作業環境は決して満足できるモノではなく、買い…

レンタルサービスflariiの借りホーダイプランを契約 便利だが商品が届くまでに苦労

ここ近年で家電のサブスクサービスも話題になることがありますが、僕もそのサブスクサービスに手を出してしまいました。flariiというレンタルサービスを試してみることに。 高額商品を使いたいけど、まずは試してみたいという場合や短期間だけ使いたいモノが…

2021年冬の在宅ワークであると便利なアイテム7選

今年も早いもので、まもなく冬がやってきます。そしてあっという間に年末なのですが、コロナ禍によって前年に引き続き在宅ワークやリモートワークを行なったという人も多いでしょう。 これから寒くなってコロナの影響もまた出てくる可能性はありますし、寒さ…

【2021年秋】iPhone 8はしばらくは現役で使えるマシンだ!

今回のテーマはiPhone 8について。iPhone 8は2017年に発売されましたが、まだ現役で使えるマシンであります。中古で安価で販売されていますし、実際にiPhone 8を今使っている人も結構いるはず。 この記事を書いている2021年秋でもまだまだ現役で使えるiPhone…

【2021年秋】今からSwitch版ダービースタリオンをプレイする人に向けての記事

コロナ禍でゲームの需要が高まっているのは何度もこのブログで言っていますが、僕はここ1年くらいでNintendo Switchで遊ぶ時間もあります。特に競馬シミュレーションゲームのダービースタリオンは150時間以上プレイしました。 そのSwitch版ダビスタですが、…

2021年秋に無印良品で買ったもの 羽根まくらや99円ごみ袋など

突然ですが皆様の中には、日用品は無印良品のモノを使っているという人も多いでしょう。それだけ知名度もあり、多くのものが売られています。熱狂的なファンの方もいるでしょうし。 個人的にも無印良品で購入するモノも多くあります。ブランドの力なのでしょ…