気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Apple三種の神器】僕のiPhone iPad Macの用途別使い分け

iPhoneやMacなどを販売しているApple社の時価総額は2020年8月に2兆ドルになったことが報道されました。 日本でもiPhoneユーザーが多く、そこからiPadやMacなどを購入した人も多いでしょう。僕もiPhone(当時はiPhone 5s)を購入し、数年前からiPadやMacBook…

iPadで読書や勉強をするメリットとは?

日本人は学業を卒業して社会人になってから勉強をしなくなる傾向にあるというデータがあり、実際に多くの人が言っていることです。読書も半数近くはしないみたいですし。 個人的には日々進化するために勉強をする必要はあると感じますし、そのモチベーション…

無印良品 超長綿洗いざらしブロードシャツを購入しました

夏の終わりや秋の時期に重宝するアイテムなのが長袖の白シャツだと思います。白シャツは1枚持っておいた方がよいと言われていますし。 手軽な価格で購入ができる白シャツはいくつかのブランドがあると思います。ユニクロやH&Mなどがありますが、僕自身、白シ…

iOS13でPS4のリモートプレイ iPhoneでゲームをプレイしてみる

2019年9月に配布されたiOS 13によって、iPhoneでPS4のゲームをコントローラーを使ってプレイできるようになりました。 PS4の純正コントローラーであるDUALSHOCK 4をBluetooth接続してiPhoneでもPS4をプレイできるようになったのです。 iOS 13も2020年8月現在…

無印良品のパックTシャツはインナーとして使うのには有能

ここ最近は全国的に猛暑日が続いているので、上はTシャツ1枚で出かけている人も多いでしょう。まあ何も着なくても暑いのですが。 ただTシャツ1枚で着るよりも、中にインナ用のTシャツをもう一枚着た方が、汗をかきやすい人には有効だと思います。ここまで暑…

iPhone SE 第2世代を約1ヶ月使用してみてのレビュー

今回はiPhone SE 第2世代を購入して約1ヶ月になるので、再レビューとして記事にしたいと思います。iPhone SE 第2世代はTouch ID搭載なので気になっている人もいるでしょうし。 もうiPhone SE 第2世代は発売から3ヶ月以上経つので、レビュー記事は多くあるの…

FIFA21を買うかウイイレ2021を買うかについての考察

久々にゲームの記事。コロナ禍ということもあり、ゲームの需要は高い時代であると思います。家庭用ゲーム機本体のNintendo Switchやプレイステーション4は品薄状態になっていますしね。 夏休みや秋以降もゲームをプレイして過ごすという方も多いと推測されま…

ブルーレイレコーダーを所有するメリットとデメリットについて考える

ひかりTVを契約する前まではブルーレイレコーダーを持っていたんです。主にスカパーなどの番組を中心に録画したり、ブルーレイにコピーするのに重宝していました。 しかし2017年末にひかりTVを契約してから、ブルーレイレコーダーは所有していません。ひかり…

オリンパスOM-D E-M10 Mark 3を4週間ほど使用してみて

今月の初めに、新しいミラーレス一眼としてオリンパスのOM-D E-M10 Mark 3 ダブルズームキットを購入して4週間ほど経ったので、使ってみての感想を書きたいと思います。 本来ならマイクロフォーサーズよりもセンサーサイズが大きい、APS-Cサイズのミラーレス…