気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

2021年最後の更新と今後のブログ運営に来年の抱負

f:id:topgun428:20201212092256p:plain

 

結構簡単な内容になってしまいますが、2021年の最後のブログ更新となります。まずは新ブログをワードプレスで立ち上げたので、しばらくは新ブログにコミットする形になります。

 

新ブログはこちら↓

 

http://www.marinarena84.com/

 

 

結局はワードプレスでまた新ブログを立ち上げたのですが、新ブログではガジェットにやや特化した内容で、このはてなブログの方ではコラムに近いような記事にしようかと思います。まあ方向性が変わる可能性もありますが。

 

このブログの記事更新頻度は少なくなると思いますが、気になったことがあれば更新していきたいとの考え。はてなブログの方は少しはアクセスがあるので、引き続き運営は継続しようかと。

 

ブログやYouTubeで成功している人は、情報発信の重要性について述べているので、僕の場合はブログでもっと情報発信をしなくてはいけないと思います。

 

ワードプレスはてなブログの2ブログの更新に来年はコミットしようというのが来年の抱負。それとSNSももう少し本気で運営したいなと。特にTwitterはコミットが必要。

 

ブログやSNSはアウトプットとしての役割もありますが、インプットも大事ということで、読書の継続も引き続きしていきたいなと。あとはVoicyなども音声メディアも活用したいですね。

 

本当に簡易的ですが、2022年も当ブログをよろしくお願いします。コロナ禍が続きそうですが、またやっていきたいと考えています。