気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

スマホスタンドの必要性 結論は安いモノでもあると便利

f:id:topgun428:20211225081659j:plain

 

先日にスマホスタンドを購入しました。iPhoneなどのアクセサリー販売で知られているNIMASOの物ですが、Amazonで799円での購入。実際に僕が使っているiPhone SE 第2世代などに使用しています。

 

元々はNintendo Switch用のスタンドとして考えての購入でしたが、NIMASOのスタンドはスマホタブレットNintendo Switchなどに使用できると記載されています。

 

ガジェット周辺機器は色々な物が出ていますが、スマホスタンドも安価ながら実用性はそれなりにあると感じています。

 

 

 

 

スマホスタンドの使用用途

 

f:id:topgun428:20211225081109j:plain

 

iPhone

 

タブレット

 

Nintendo Switch

 

これらのガジェットを固定するためにNIMASOのスタンドを購入しましたが、スマホスタンドは一つあると便利だと感じます。デスクに置いて固定してガジェット類が使えるので、作業効率などに影響がでます。

 

iPhoneに関してはMOFT Xという多機能スマホスタンドを取り付けています。スタンドだけでなく、カード類を入れたれたりできるガジェットです。

 

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

 

スマホ本体に取り付けるスタンドとNIMASOのスマホスタンドの違いでは、やはり角度や高さが変えられることです。気分や状況によって調整できるNIMASOのスマホスタンドは便利なガジェットの一つだと思います。

 

あとはタブレットやSwitchを乗せて使う事もできるので、色々な用途で使用が可能です。特にSwitchは本体独自で立てられるようにスタンドが付属していますが、どうしてもデスクに置くと目線が下にいってしまいます。

 

NIMASOのスタンドなら、角度や高さの調整ができるので、目線の近くにSwitchを置いてプレイする事も可能です。これはゲームプレイのクオリティにも影響があると思います。

 

またスタンドに立てながら充電ケーブルを繋いで充電する事も可能。充電しながらの使用はあまり推奨していないガジェットもありますが、これも気が利いている部分だと思います。

 

 

スマホスタンドの必要性

 

f:id:topgun428:20211225081125j:plain

 

必ずしも必要だとは思いませんが、あると便利なガジェットの一つだと思います。スマホスタンドは基本的には高価なガジェットではないので、購入しても良いと思います。

 

スマホタブレットを立てて使いたい場合には重宝しますし、角度調節ができるのでNintendo Switchのテーブルモードでプレイする時に役立ちます。

 

スマホスタンドのようなガジェットは、今や在宅で作業する時や日常の生活に地味に貢献してくれると思うので、これが作業や日常生活の豊かにつながると思います。

 

 

今日のまとめ

 

スマホスタンドは他のメーカーからも多くのものが販売されていますが、NIMASOのスタンドは購入して良かったと思います。そしてスマホスタンドは役立つという事ですね。役立つガジェットはこれからも揃えていきたいです。