気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

お年玉の使い道、年始の買い物にApple製品はいかが?

 

f:id:topgun428:20191209083231p:plain

 

公開日 2020年1月1日

 

この記事は元日の朝に書いているので、2020年最初の記事になります。みなさんあけましておめでとうございます。

 

年始なので、お年玉を貰っている子やお正月セールに出かけようと考えている人もいるでしょう。お金を使うっていいですよね。

 

では、お年玉を貰った子やお正月に何か買い物をしようとしている人は何を買った方がいいのか? 個人的にはガジェット製品、特にApple製品に投資することを提案します。

 

僕は熱烈なApple信者ではないのですが、Apple製品は好きであり、好きな企業でもあります。ガジェット製品全般から取り上げるとキリがないと思うので、以下のApple製品をオススメして紹介したいと思います。

 

 

iPad第7世代

 

f:id:topgun428:20191211160821p:plain

 

お年玉をどれだけ貰っているとか、どれくらいの予算があるのかは個人によって状況は違うはずなのですが、割と手の届きそうなApple製品ではiPad第7世代はいかがでしょうか?

 

32GBWi-Fiモデルは税別で34,800円から購入できますし、Apple製品ではiPhoneを既に所有している人もいるはず。iPhoneiPad(あるいはMacも加えて)の連携ができるのはメリットです。

 

iPadの中でもエントリーモデルですが、ネットブラウジングや動画視聴、SNS利用や電子書籍に音楽視聴では問題ないので、多くの人にオススメできるApple製品です。

 

 

AirPods Pro

 

f:id:topgun428:20200101092625p:plain

 

iPad第7世代よりも安く購入ができるのがAirPods Proです。税別27,800円ですが、レビューの評価は高いんですよね。

 

評価が高いこともあって品薄状態のようですが、iPhoneを使用している人にはAirPods Proは価値のあるガジェットではないかと思います。

 

アクティブノイズキャンセリング機能がついていて、使い心地も良い評価を受けています。AppleMusicなどで音楽を聴いたり、Youtubeなどで動画を視聴する時に重宝しそうです。

 

 

MacBookシリーズ

 

f:id:topgun428:20191113233833p:plain

 

お年玉では厳しいかもしれませんが、この際にMacBookの購入を検討してもいいのではないかと思います。

 

MacBookiPadと同じで、iPhoneなどのApple製品同士の連携が便利ですし、デザインも素敵。

 

エントリーモデルで十分な人はMacBook AIr、画像・動画編集もしたい人はMacBook Proがいいと思います。

 

 

ただMacBookは高価なので、中古品に抵抗がない人は中古でMacを手に入れるという選択もあります。

 

f:id:topgun428:20200101092555p:plain

 

主な中古ショップでは、じゃんぱらが5万円以上のMacBook Proは5000円引きで販売(1月5日まで)しますし、ソフマップが運営するリコレも1月5日まで購入額から5パーセントのポイントが付きます。

 

MacBook以外でも中古ショップには多くのApple製品があります。

 

 

お正月はApple製品を使い倒そう

 

今年の年始は1月5日まで休みという人も多いのではないかと思います。この期間を利用してApple製品を購入し、使い倒すという過ごし方もいいのではないかと思います。

 

そしてこのブログも定期的に更新していければと思います。今年もよろしくお願いします。