気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

無印良品 疲れにくい 撥水スニーカーを購入 実際に使用してみた感想

f:id:topgun428:20201005081040p:plain

 

今回は新しいスニーカーを購入したという話。今までスニーカーはアディダスやナイキといった大手スポーツメーカーの物を履いていきましたが、初めて無印良品でスニーカーを購入しました。

 

今回僕が購入したのは、無印良品の疲れにくい 撥水スニーカーです。無印のネット通販での購入でカラーは黒、サイズは25.5cmを選びました。

 

価格は2,990円です。手頃な価格なのですが、黒いスニーカーの購入を検討していて、価格面やデザインを考慮してみました。

 

先ほども書いたように、無印のネット通販での購入でしたが、僕の場合は注文から3日で到着。今回はスニーカーだけの注文でした。

 

 

無印良品の疲れにくい 撥水スニーカーの開封と外観

 

f:id:topgun428:20201005081241j:plain

 

今回はスニーカーだけの注文でしたが、段ボールに入って運ばれてきました。

 

f:id:topgun428:20201005081400j:plain

 

 

f:id:topgun428:20201005081415j:plain

疲れにくい 撥水スニーカーはこんな感じです。

 

 

f:id:topgun428:20201005081443j:plain

 

 

f:id:topgun428:20201005081535j:plain



f:id:topgun428:20201005081549j:plain

 

包装はしっかりとしていましたし、スニーカーのデザインも悪くはないですね。

 

実際に無印良品の疲れにくい 撥水スニーカーを使用した感想

 

到着したあとに早速スニーカーを履いて歩いてチェーン店のカフェまで行きました。そこで今回の記事も少し書いているのですが。

 

まずはサイズ感は普通で、僕はいつも靴は25.5cmか26cmを選択しています。25.5cmは若干つま先とかかとの部分は余裕がある程度で、横幅はあまり余裕はありません。

 

ネットでの注文なので、実店舗で試して履いたことはなかった点は少し気がかりでしたが、紳士モデルで最小は25.5cmなので、それを選択。

 

このスニーカーを履いて20分ほど歩きましたが、まだ履き慣れていないのか、足に負担がかかり少し疲れました。ちゃんと紐を結んで足をしっかりと固めて履いていなかったかもしれません。

 

そしてかかとのあたりがちょっと浮く感じなのも気になりましたし、ややスニーカーとかかとが擦れる印象。スニーカーの土踏まずのあたりにインソールを内装しているので、少し出ているのも最初は気になりました。

 

まだ履き慣れていないのか、慣れるまでにはまだ時間はかかるかもしれません。しっかりと紐を結んで履くことも必要そうです。

 

今日のまとめ

 

まだ履き始めてから少ししか経っていないのですが、慣れるのに時間がかかるのかもしれません。あるいは慣れずに終わる可能性も。

 

本来なら実店舗で確認する必要はあったのでしょうけどね。購入を検討している人は実店舗で確認すると良いと思います。特にサイズ感はですね。

 

デザインなどはよかったのですが、あとはこちらが適用するようにしなくてはいけないですね。