気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

無印良品の疲れにくい 撥水スニーカーを3ヶ月使用した感想

f:id:topgun428:20201005081415j:plain

 

いくつかの地域で緊急事態宣言が出されました。外出する機会はまた減ったという人もいるでしょうが、ある程度収まってくれば、また外出する人もいるでしょう。そして春もやってくる。

 

スニーカーを履いて外出するという人もいるでしょうが、お手頃な値段で買える無印良品のキャンバス素材の『疲れにくい 撥水スニーカー』は使用者からは概ね好評のようです。

 

僕自身も10月頃にこの無印良品の疲れにくい撥水スニーカーを購入し、直後にレビューも書きました。それから3ヶ月ほど経ったので、再レビューしたいと思います。

 

kimaguresubmarine.hatenablog.com

 

改めて評価すると、一番小さいサイズを選択したものの、ちょっとサイズが合わなかった。その分歩きづらさもあります。もう少し詳しく書いてみたいと思います。

 

目次

 

購入したのは疲れにくい撥水スニーカーのブラック

 

3000円ほどで買えるのが無印良品の疲れにくい撥水スニーカーです。僕がブラックのカラーを選択したのは、黒いカラーのスニーカーが欲しいと思っていたから。基本的にスニーカーはホワイトとブラックの2色は揃えておきたいなと思っています。

 

ブラックは決してこのシリーズでは1番人気のカラーではないと思いますが、外観はいいですよ。ジーンズにも合うと思いますし。

 

無印良品の疲れにくい撥水スニーカーは手頃な価格だったということもあるので、購入を決定。無印良品オンラインストアから注文し、3日ほどで到着したと思います。

 

実際に3ヶ月使ってみた感想

 

オンラインストアで購入したので、実際にスニーカーを試着はしなかったです。僕は毎回25.5cmのサイズを基準にしてスニーカーは購入しているので、今回も25.5cmのサイズを購入。

 

実際に履いてみると、少し歩きづらかったですし、足に負担も少しかかっているからか疲れにくいということもなかったです。

 

25.5cmのサイズを買ったとはいえ、1cmほどは大きい感じですね。足とスニーカーがなかなかフィットする感覚ではないので、しっかりと紐を結ばなくてはいけません。

 

靴紐の調整、ややきつめに結ぶことによって歩きづらさは改善されました。それでも僕は体力は全くないとは思いませんが、現在は疲れやすい体質なのである程度歩くと疲れは出ます。

 

このスニーカーを評価している人は、足とスニーカーがうまくフィットしているので、疲れが出にくいのかもしれないですね。僕みたいなケースはややアウトサイダーな感じですね。

 

ちなみに雨の日にこのスニーカーを履いた記憶がないので、撥水効果がどのくらいかはわかりません。僕は撥水性能はあまり重視せずに購入。

 

実際に試着するのがオススメ

 

このご時世なので、外出をためらう人もいるでしょうが、やはり実店舗を訪れて試着するのがよいと思います。スニーカーはフィット感が大事ですしね。

 

僕の場合はやや大きめな作りのサイズ感だったので(それでも一番小さいサイズですが)フィットする感じではなかったですが、他のレビュワーの評価は高い。僕は異質なのかもしれません。