気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

個人的に2021年にやっていきたいこと

f:id:topgun428:20200509091552j:plain

 

この記事は2020年12月31日に書いていますが、投稿日時は2021年1月1日です。新年あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。今年もこのブログをよろしくお願いします。

 

2020年はとにかくコロナウイルスの影響を受けた年でした。年初にはアメリカとイランの対立があったなんて忘れたでしょ?

 

そのコロナウイルスの影響というのは、2021年も続くと思われます。従って自宅で過ごす機会も依然として続くと思いますし、個人の時代になってくると思います。

 

ここでは「個人的に2021年にはやっていきたいこと」についてのテーマで進めていきたいと思います。

 

目次

 

2021年のブログ運営について

 

ブログの運営は相変わらず継続性を持ってやっていきたいと思います。2月にこのブログは3年目に突入しますが、まだまだ結果を残しているとは言えない。

 

2020年はコロナウイルスによって緊急事態宣言が出された4月あたりはアクセス数が伸びましたが、その後は減少。そして12月に買ったゲーム、ダービースタリオンの記事が多くのアクセスを集めました。

 

しかしダビスタの記事のアクセスに依存はしてられないです。ゲームはいつかピークを過ぎることになりますから。

 

2021年も自分なりのペースで続けていきたいと思います。このブログを訪れた方に有益になるようなテーマで書くのは当然。あまり間隔を開けすぎずに更新できれば。

 

テーマもガジェットやゲーム、時にはスポーツ関係や身近なことについて取り上げていきたいと思っています。それくらいしか書けないので。

 

2021年に欲しいと思っているモノ

 

決して資金力があるわけではないですが、2021年はさらに良いモノを購入できるようにしていきたいです。このブログでレビュー記事になる他、生活を豊かにしてくれるでしょうし。

 

・PS5

 

Apple Watch

 

Air Pods

 

・有益な書籍

 

・面白いゲームソフト

 

この辺りが候補ですかね。PS5はちょっと値段がしますし、在庫不足は解消されてもまだPS4でも現役で活躍できるとは思いますが、下半期には購入は視野に入れるくらいでよいかなと。

 

Apple Watchは健康管理やファッション性を含めて欲しいと思います。Air Podsもまだ使ったことがないので、一度体験はしてみたいです。

 

そして自分の脳に投資するための書籍も少しでも多く購入したい。AmazonのPrime Readingも利用していますが、選択肢を広げるためにも少し違ったテーマの本を読むのも重要だと思います。

 

あとはゲームソフト。ウイニングポスト9 2020という競馬シミュレーションゲームは買いたいと思っていますが、他に何かあれば。

 

やはりゲームの記事はアクセスを集めやすいですね。このご時世ですし、家庭用ゲーム機の需要が高い状態なので、面白いゲームもやりたいですね。

 

情報発信も積極的に

 

僕はTwitterとInstaglamをやっていますが、ブログ同様にSNSも情報発信を積極的にしていきたいです。2020年よりもさらにコミットしなくてはいけないでしょう。

 

やはりSNSは独りよがりな投稿が多い中で、有益な情報を発信することに価値があると思いますし、個人の時代が来ると言われる中で、SNSの影響力は大きいでしょう。

 

僕自身もSNSではどうでもいいことを投稿することもありますが、できるだけ他者の役に立つような、あるいは参考になるような投稿を心がけていきたいと思っています。

 

特にTwitterはフォロワーがあまり増えていないので。フォロワーを増やすことにも重きを置いてやっていきたいと思います。

 

2021年にやっていきたいことのまとめ

 

2021年も努力とは言わないですが、継続的に有益な情報を発信していきたいと思います。ブログはもちろん、SNSでも同様ですね。

 

あとは自分が欲しいものも何か買えるようになればいいかなと。高価なものは少し厳しいかもしれませんが、モノに投資ができるようになりたいですね。

 

改めまして2021年もよろしくお願いします。