気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことを書いているブログです

これからの季節にピッタリなユニクロのヒートテックマフラーを購入

 

f:id:topgun428:20191207154015p:plain

 

公開日 2019年12月7日 更新日 2019年12月17日

 

暑がりで寒がりという異質体質の僕ですが、これからの季節は寒くなってきます。この記事を書いている日の都内の最高気温が7度前後です。

 

外出するのが辛いと感じる人もいるでしょうが、ある程度の防寒対策をする必要はあります。

 

今シーズンの冬に向けて、僕は新たにユニクロヒートテックマフラーを購入しました。そして数日ほど使用しましたから、その感想を書きたいと思います。

 

目次

 

 

ユニクロヒートテックマフラーはチェックのダークグリーンを購入

 

f:id:topgun428:20191207154334j:plain



 

今まで使用していたマフラーの使用感がかなり出てきたのが買い替えの要因となりました。Yahooショッピングで4年ほど前に購入したので、買い替えを検討していました。

 

ネットで無印良品ユニクロのサイトでチェックしましたが、ユニクロヒートテックマフラーに決めました。

 

僕が購入した時には990円+税という価格でした。しかしこの記事を書いている時点で調べてみると、1500円+税となっていましたね。

 

実物を見るために実店舗で購入したのですが、チェック柄がいいのかなと思い、最終的にはダークグリーンを購入。

 

これまで使用していたマフラーは黒と白のチェックでしたが、今回はちょっと変化を付けてダークグリーンにしました。グリーンが入ったマフラーは初めての購入ですね。

 

ユニクロヒートテックマフラーを使用しての感想

 

f:id:topgun428:20191207154345j:plain

 

実際に数日間着用してみましたが、180cm×50cmの長さで、僕の巻き方ではちょうど良い長さではないかと思います。今まで使用していたマフラーは少し短いと感じていました。

 

マフラーの巻き方は色々とあるのですが、僕の場合は割とオードソックスな巻き方だと思います。

 

実際に巻いてみると、首はチクチクした感じはありません。僕は冬場にタートルネックのニットを着用する事が多くなりそうなので、肌に直接巻くという感じではないですけどね。

 

ヒートテックという事ですが、マフラーなので首元はまずは暖かいと感じます。これまで使用していたマフラーでも暖かいと感じましたが、ユニクロヒートテックマフラーはもう1ランク暖かいという感じですかね。

 

なので冬場としては高めの気候の時に着用すると、ちょっと首元が発汗するかもしれません。

 

それとマフラーを広げると大きめです。横幅が50センチあるので、ブランケットみたいな使い方ができると思います。僕は今、スタバでヒートテックマフラーを膝に置いて記事を書いています。

 

購入して1週間ほどですが、特に不満もなく使用できています。

 

ユニクロヒートテックマフラー総括

 

ユニクロヒートテックマフラーは首元に巻けば暖かさを感じますし、価格も税別で990円で購入ができたので購入して良かったと思います。

 

ユニクロではいくつかの種類とカラーのマフラーがあるのですが、ヒートテックマフラーでも十分に戦力になると思いますし、ファンション性も良いと感じます。

 

今回はユニクロヒートテックマフラーのレビューとなりました。

 

追記 2019年12月17日

 

ユニクロヒートテックマフラーを10日ほど使用してみましたが、特に問題なく使用できています。暖かさを感じるので、今シーズンの冬に重宝しそうなアイテムです。