気まぐれサブマリン

家電やゲーム、スポーツなど自分が気になったことや考えたことを書いているブログです。2022年10月現在の合計アクセス数は85万越え。

これからの季節にピッタリなユニクロのヒートテックマフラーを購入

 

f:id:topgun428:20191207154015p:plain

 

公開日 2019年12月7日 更新日 2019年12月17日

 

暑がりで寒がりという異質体質の僕ですが、これからの季節は寒くなってきます。この記事を書いている日の都内の最高気温が7度前後です。

 

外出するのが辛いと感じる人もいるでしょうが、ある程度の防寒対策をする必要はあります。

 

今シーズンの冬に向けて、僕は新たにユニクロヒートテックマフラーを購入しました。そして数日ほど使用しましたから、その感想を書きたいと思います。

 

目次

 

 

ユニクロヒートテックマフラーはチェックのダークグリーンを購入

 

f:id:topgun428:20191207154334j:plain



 

今まで使用していたマフラーの使用感がかなり出てきたのが買い替えの要因となりました。Yahooショッピングで4年ほど前に購入したので、買い替えを検討していました。

 

ネットで無印良品ユニクロのサイトでチェックしましたが、ユニクロヒートテックマフラーに決めました。

 

僕が購入した時には990円+税という価格でした。しかしこの記事を書いている時点で調べてみると、1500円+税となっていましたね。

 

実物を見るために実店舗で購入したのですが、チェック柄がいいのかなと思い、最終的にはダークグリーンを購入。

 

これまで使用していたマフラーは黒と白のチェックでしたが、今回はちょっと変化を付けてダークグリーンにしました。グリーンが入ったマフラーは初めての購入ですね。

 

ユニクロヒートテックマフラーを使用しての感想

 

f:id:topgun428:20191207154345j:plain

 

実際に数日間着用してみましたが、180cm×50cmの長さで、僕の巻き方ではちょうど良い長さではないかと思います。今まで使用していたマフラーは少し短いと感じていました。

 

マフラーの巻き方は色々とあるのですが、僕の場合は割とオードソックスな巻き方だと思います。

 

実際に巻いてみると、首はチクチクした感じはありません。僕は冬場にタートルネックのニットを着用する事が多くなりそうなので、肌に直接巻くという感じではないですけどね。

 

ヒートテックという事ですが、マフラーなので首元はまずは暖かいと感じます。これまで使用していたマフラーでも暖かいと感じましたが、ユニクロヒートテックマフラーはもう1ランク暖かいという感じですかね。

 

なので冬場としては高めの気候の時に着用すると、ちょっと首元が発汗するかもしれません。

 

それとマフラーを広げると大きめです。横幅が50センチあるので、ブランケットみたいな使い方ができると思います。僕は今、スタバでヒートテックマフラーを膝に置いて記事を書いています。

 

購入して1週間ほどですが、特に不満もなく使用できています。

 

ユニクロヒートテックマフラー総括

 

ユニクロヒートテックマフラーは首元に巻けば暖かさを感じますし、価格も税別で990円で購入ができたので購入して良かったと思います。

 

ユニクロではいくつかの種類とカラーのマフラーがあるのですが、ヒートテックマフラーでも十分に戦力になると思いますし、ファンション性も良いと感じます。

 

今回はユニクロヒートテックマフラーのレビューとなりました。

 

追記 2019年12月17日

 

ユニクロヒートテックマフラーを10日ほど使用してみましたが、特に問題なく使用できています。暖かさを感じるので、今シーズンの冬に重宝しそうなアイテムです。